サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 放置ぷれぃ

サクラ曲掲示板 Part 5 - 放置ぷれぃ

曲 名 放置ぷれぃ
作 者 健一
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 PC内臓音源
日 付 2006/04/01 04:27:04
ベースもドラムもコード進行も頑張って作った曲なのですが、途中で新しい曲を作り始めたので飽きてしまい放置。努力が勿体無いので途中までですが聞いていただきたいです。僕のクオリティはこの程度(*´・ω・)
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ViceSquareLeadとOverdrivenGuitarて合うんですねw
ピアノとベースの絡みがとても上手いなあと思いましたw
編集
ローガ跳ねるようなギターが印象的でした。個人的にツボです。
メロディーとコードがしっかりはまっていて心地良いです。頑張って作ったんだなぁと思いましたよ。
後、動き回っているピアノも使いどころが上手いと思いました。
編集
ホッシーピアノと弦楽器の絡みが凄くツボですね。
良い感じの作品だと思います。
特にピアノの動きが私的には良い感じで^^
編集
メロンちょっと面白い感じの作品ですね。オリジナル感を大切にしようと言う姿勢が好印象でした。全体的にタッタカタッタカしてたので、Bメロ作るなら、ゆったりした感じにすると良さそうだなぁ・・と思いました。編集
健一皆様コメントありがとうございます〜

>> Viceさん
SquareLeadをメインにしてしまえばほぼ何でも合うみたいです笑
逆にそれをウラにするとテクノっぽい曲になりますよね!
特にベースを頑張ったつもりです( v^-゚)

>> ローガさん
序盤のギターはカッティングをイメージしました。
中盤とのメリハリをつけるためにギターのゲート指定変更+ピアノを加えたのですが好印象で良かったです(・∀・)
動き回るピアノ。実はコードの構成音のみです…
編集
健一>> ホッシーさん
弦楽器とピアノのコラボはたまに見かけますよね。
もしかしたら、と思ったら結構いけました( v^-゚)
ピアノはゆっくりから激しくなる所で使ったことが好印象のポイントになったのだと思います。
あ、あと先日HPに書き込みしたの僕です笑

>> メロンさん
(*´・ω・)たったかたったか。
要はドラムやベースが雰囲気を作り出す訳ですから、今回の場合ドラムを変更すると自然とピアノなどに違和感が出て、それを修正するとメロンさんの言う「ゆったりした感じ」になるかな〜と妙な自己解釈。
ロック系の曲を聴き過ぎて「速く速く!」みたいなイメージが定着してしまってゆっくり系は苦手かもしれないです^^;;
今後、頑張ります。ありがとうございましたっ
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 放置ぷれぃ