サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > NEO INTELLECT

サクラ曲掲示板 Part 5 - NEO INTELLECT

曲 名 NEO INTELLECT
作 者 幻水
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 MSGS
日 付 2006/03/28 09:12:00
ユーロみたいなトランスです。 完成してるように聞こえますが、実はしてません(汗) なので「短いッ」とかの指摘は・・・、困ります(すいません)
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
幻水曲名が訳わかんないですが、中学生の英語なんてこんな物です(汗)
で、毎度のことなぜかWEBサクラでは聞けないようなので、DLして聞いてください。
編集
∴ab中学生なのに曲名が分かりませんでした。俺だめだなぁ…
トラック9のシンセドラムでしょうか?アレの使い方がうまいなァと思いました。
俺もトランス作ってみたなァ。かっこいいですよね。
この曲に限らず、皆さんの曲を聴いていて思うのですが、「トラック10じゃないところでドラムを鳴らして」ますよね?wMMLは色々できるんだなァと思いました。
編集
アクシル何となくオシャレな感じがしました。
終わり方が気になりましたがそこは完成版に期待ですb
編集
たくるーおぉ!かなり凄いですね。好きです。結婚してくd(ry
いいですねぇ、ほんと好きですよ。
後ろでぴこぴこ鳴ってるようなものや、盛り上げの為のドラムなど、とても凄かったです。
何よりピアノの旋律が大好きです。やっぱり結婚(死
編集
Ryuta「新しい知識人」ですかぃ?
どもwRyutaです!
ディレイ効果とかちゃんと出てていいですね♪
高音部にベル系の音色を入れてみると曲がもっと引き立つと思いますw
編集
ひかりトランスですねぇ(何。
かっこよかったです。
ドラムがいい味を出してました。
パンの振りもいい感じでした。
はじめに書いてあるエクスクルーシブでドラムチャンネルを増やしているのでしょうか?(苦手なのでよく分かりませんが。
編集
幻水∴ab様
感想ありがとうございます。
トラック9の疑似バスドラムは、MSGSでトランスをやるにはどうすればいいかの苦心の研究結果です(笑)
そしてその結果、シンドラにピッチかけてTECHNO setを再現するのに至りました。
これがあるかないかでかなり曲の感じが違ってきます。
編集
幻水アクシル様
感想をご丁寧にどうもすいません。
オシャレーな感じなのはきっとたぶんピッチをほんの少しあげてるからだと思います。
終わり方は・・・あぁ聞かないでッ(笑)
作っていてもうどうもネタ切れなんです・・・
編集
幻水たくるー様
近々お見合いをしましょう(殴)
ピコピコ鳴ってるのはエレピですね。
やってみるとエレピってのは単に和音でコードひくだけじゃなく、こんな風にシーケンサーっぽくピコピコ鳴らしても結構いいじゃんということがわかりました。
そうですね、結婚を前提に同ky(殴殺、蹴殺、アンパーンチ)
編集
幻水Ryuta様
えぇとはい「新しい知識」ですね。いや、そのつもりでやってました(ォィ)
でぃれいはやっぱりトランスなら必須でしょう。
これがないとピアノがものすごくクラシックな感じになります(笑)
ベルですかぃ なるほどやってみます!
編集
幻水ひかり様
トランスですよぅ♪
・・・はい、すいません(笑)はっきりいってキモかったですね(笑)
パン振りは今回結構こってやろうと思ったんですが、もう難しい!難しい!でこりゃだめだなぁと思ってたんですが、気に入っていただけてうれしいです。
ドラム数は「CH(11) SysEx$ = f0,41,1・・・」こんなんですね。
これはどっかで偶然拾いました(笑)
編集
R*3独特な雰囲気のあるトランスですね。
トラック9のシンセドラムがすごいですね。上手く909っぽくなってました。
未完成からなのかもしれませんが、展開が少し速すぎかなと思いました。
それとトランスのディレイは8部で遅れるのと4部で遅れるのの2つ入れるといい感じになりますよ。
編集
矢部ソーダどっかでピッチベンドいじってるとWEBサクラが錯乱するようで・・・一時期の致命的なバグがあったサクラのエンジンを使ってると推定。
私はトランスへの憧れのようなものを感じました。トランクとはちょっと違うようです・・・もうイージーリスニングに逃げます。
金縛りなんかで鳴りひびくラップ音を再現できると、たぶんそうとう逝ったトランスが作れそうな気がします。というよりも、効果音作成者になれそうです。
編集
幻水R*3様
バスドラムはトラック9で擬似ヤオヤ、トラック10擬似909を演出するという(笑)
展開が速いのは未完成だからです。完成版はもっと長くします。
>ディレイは8部で遅れるのと4部で遅れるの
なるほど 勉強になります。
編集
幻水矢部ソーダ様
どうもWEBサクラのピッチはよろしくないようで、うちなんてヘタするとピッチかけている所がすべてピアノの音色になりました(笑)
金縛りとかのそういう効果音というか環境音というかの再現は曲を作るのとはまた違う面白さがありますよね。
効果音もう大好きです。いま息抜きで、一時期乱用していた効果音を集結した曲をつくっているところです(笑)
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > NEO INTELLECT