サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Too be do

サクラ曲掲示板 Part 5 - Too be do

曲 名 Too be do
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ジャズ・フュージョン
音 源 GM音源など
日 付 2006/03/28 05:56:27
4度堆積コードを使って、ジャズ感の強いものを作ってみました。 繰り返しをいつものパターンとはちょっと違う感じにしてみました。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
健一今回のメインは4度堆積和音みたいですが、ベースがかっこいいなぁ…と思いました^^;;
自然なスケールアウトが出来ているので尊敬しちゃいます。
本当にジャズチック…いやジャズですよ。これは
惚れました(*´・ω・)
編集
メロン●健一様
感想、ありがとうございます。
> 今回のメインは4度堆積和音みたいですが、ベースがかっこいいなぁ…と思いました^^;;
そうですか。ウォーキング(速いとランニング)・ベースは基本を一度覚えると、そう難しくはないですよ〜。それ以外のところでジャズらしさを出すのが少し一苦労ですが・・。
> 自然なスケールアウトが出来ているので尊敬しちゃいます。
自然なスケールアウト・・って、これとっても嬉しいコメントでした。いわゆるミス・トーンでないところが味噌汁かな(笑)。
> 本当にジャズチック…いやジャズですよ。これは
今回のは軽く作ったので、雰囲気だけ・・なところもありますね。いわゆる、「曲の持つ良さ」が弱いみたいです。
> 惚れました(*´・ω・)
雰囲気に惚れていただけて、ありがたいです。精進します。。
編集
ホッシージャズですねぇ。大人チックですわ(何
ベースの動きがやっぱジャズっぽいんですよねぃ。
さすがです。
編集
R*3ジャズですね。大人な雰囲気で好きです。
ベースがいかにもジャズって感じでかっこいいですね。
編集
星人4度堆積コードってジャズに合いますね〜。やっぱり不安定系和音が合うのでしょうか・・・。ベースも凄くジャズっぽくて非常に良いのですが、個人的にはサックスが一番良かったです。絶妙なタイミングのズレとか、ストリングスを重ねてなめらかにしている所とか。特にタイミングはツボでした〜。編集
メロン●ホッシー様
感想、サンクス♪です〜。。
> ジャズですねぇ。大人チックですわ(何
中学生では少し早いような・・ですけど、高校生あたりだと、そろそろこの手のジャンルを手がけてる人もいるかもです。。
> ベースの動きがやっぱジャズっぽいんですよねぃ。
> さすがです。
ボンボン・ベース(笑)。雰囲気出すだけなら簡単ですよ〜。
編集
メロン●R*3様
コメ、感謝です♪〜。。
> ジャズですね。大人な雰囲気で好きです。
大人な雰囲気・・出てましたですかぁ。感じていただけて嬉しいです。。
> ベースがいかにもジャズって感じでかっこいいですね。
ベースはそんなに難しくない・・と言うより簡単なので、一度やってみるといいかも・・です。
編集
メロン●星人様
いつもありがとうございますです♪。。
> 4度堆積コードってジャズに合いますね〜。
合いますねぇ。ニュースのテーマとかにも良く使われてるようです。
> やっぱり不安定系和音が合うのでしょうか・・・。
和声としての機能が確定できない不安定さはありますね。そこがまた魅力なところでもあるようですが・・。
> ベースも凄くジャズっぽくて非常に良いのですが、個人的にはサックスが一番良かったです。
今回のは、サックスのほうのできが多少いいみたいですね。
> 絶妙なタイミングのズレとか、ストリングスを重ねてなめらかにしている所とか。
> 特にタイミングはツボでした〜。
もたり感・・・、これは意識的ですね。この微妙な「ズレ」がなんとも楽しいなぁ・・な感じ、解っていただけて光栄です。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Too be do