サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ひーろー

サクラ曲掲示板 Part 5 - ひーろー

曲 名 ひーろー
作 者 ABC
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源
日 付 2006/03/27 18:22:34
無駄に長い曲です。全部じゃなくてもいいんで、聞いて頂きたいです。できれば、アドバイスもお願いします。生意気言ってすいません。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
カメたろうどうも、初めまして!!
ほのぼの系のゆったり落ち着いた雰囲気が凄く好みでした。オルゴールの音も綺麗で良かったです。聞いてて飽きない曲だと思いますよ。
編集
メロンしっとり美しい感じの作品ですね。ブロックの区切り感が弱いので、よけいに長く感じてしまうようです。ブロックの区切りを工夫して、「さあここがサビだ!」って感じがいかにもわかるようにすると、良さそうな雰囲気でした。まぁ一応、それはしてあるようなんですけど、伴奏のパターンを変えるなどするといいかと思います。
あと、やはりパンがあれば・・な感じでした。この下のViceさんのパンをそのまま貼り付けてみてください。
編集
ホッシーおー。ほのぼのゆったり気分の良い曲ですね。
ポップス色が良い感じにでてきてるのではないでしょうかw
メロンさんの言うのと同じで、区切り・・つまり展開がはっきりすれば良いと思います。
編集
ABC聞いてくださった皆さん、ありがとうございます。

カメ太郎さん、こちらこそはじめまして。そのように言っていただけると、嬉しい限りです。ありがとうございます。

メロンさん、ホッシーさん、アドバイスはとても助かります。これからの曲に役立ちます!ありがとうございました。

編集
R*3ほのぼのした感じがいいですね。
独特なコード進行がおもしろかったです。
全体的な伴奏のリズムが一定なのでいろいろ変えるとおもしろいかもです。
編集
星人のんびりと落ち着いて聴ける曲ですね〜。長い曲が作れるのは羨ましいです。私は未だに全部短・・・(汗)後半のオルゴールとかが特に良かったです。
なお、アドバイスですが、時間(15:2:0); (初期化があるので実際には時間(16:2:0);)辺りにもうちょっと変化で区切りをつけると良いかもです。ただ、まだドラムが入ってきてない場所なので、どう変化つければ良いのか私にもわからな(おい
あとは・・・リバースシンバルを入れても良いかもしれません。
編集
星人連続でスイマセンm(_ _)m一回だと書ききれなかったので・・・。
不要かもしれませんが、一応サンプルを・・・。
↓↓ここから

トラック11;
~{左へ}={P.Frequency(4); P.onTime(103,20,!2);}
時間(23:4:70);
音色(ReverseCymbal)
v90 o6 q99 l8 P(64) EP.T(90,127,!8)
左へ「"ド"レ"ソ"シ」ーー
時間(23:4:70);
v90 o5 q99 l8
ッ"ソー

時間(52:4:70);
v95 o6 q99 l8 P(64) EP.T(90,127,!8)
左へ「"ド"レ"ソ"シ」ーー
時間(52:4:70);
v95 o5 q99 l8
ッ"ソー


時間(91:4:70);
v95 o6 q99 l8 P(64) EP.T(90,127,!8)
左へ「"ド"レ"ソ"シシ」ーー
時間(91:4:70);
v95 o6 q99 l8
ッソー

↑↑ここまで。

ドラムトラックの上辺りにコピー&ペーストでお試しください〜。
まだまだ私も未熟者なので、役に立つかどうかは分かりませんが(汗)
編集
ABCR*3さん、いつも似たようなコード進行だったんで、ちょっと努力したんです!なれないコードを使ったりして・・・ふれて頂いて嬉しいです。今度は、伴奏も努力してみます!

編集
ABCカメたろうさん、スイマセン、名前が違っていました。失礼いたしました。

星人さん、いやいや、役に立ちましたよ!だいぶ盛り上がりが違いました。ドラムって結構大事なんですね。ありがとうございました。参考になります。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ひーろー