サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 太陽の踊り

サクラ曲掲示板 Part 5 - 太陽の踊り

曲 名 太陽の踊り
作 者 Juri
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源
日 付 2006/03/26 20:38:35
はじめまして。初投稿です。未熟者ですが少しでも多くの方に聞いてもらえればとてもうれしいです。ジャンルはヒーリングになってますが、とてもヒーリングとはいえません(汗)
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Over_Explosion少ない楽器で曲を形成するのはとても難しいです。ホントに。。
どうしてもメロディーが単調になってしまう傾向があるから。。
しかしこれはその点を見事に克服してますね。。!
メリハリをつけていて、尚かつ飽きないような旋律。
初投稿にしては実に見事です。。!
編集
たくるーおぉおっ!これは・・・
最初からノリがいいですね。好きです。
笛+ピアノっていう組み合わせでも、案外いけるんですね。
アドバイスといいましたが、とりあえず言えるのは・・・
音量は0〜127までです。
v(ヴェロシティ).V(ヴォリューム).EP(エクスプレッション)あたりは全部127です。q(ゲート)は多分結構な数字までOKでしょうが。まぁ、音量関係は0〜127だけ覚えておいてください。他のことはマニュアル読めばすぐわかると思います。
A型の人は嫌うと思いますが、音量曖昧さ(20)とかやると、音量がランダムに変化します。これもまた面白いです。
最後の終わり方ですが、自分的には48か49行目の最後に、
EP.T(50,127,!1+1+4)これをいれてみると結構面白かったりします。
・・・素人以下のアドバイスなんて無視して結構です。
とてもいい曲でした。
編集
吾桑チャイコフスキー辺りのコピー曲かと思いましたよ。
これ作曲したのなら、未熟者ってのは当てはまらないです。
凄い良い曲です。
編集
JuriOver_Explosion様
感想ありがとうございます!!
そう言っていただけるととてもうれしいです!
実はいろいろの楽器を用いての曲の形成も考えたのですが、私の力ではそこまで及びませんでした(汗)
これからはいろんな楽器を使っての作曲に挑戦したいと思いますv
編集
Juriたくるー様
感想とアドバイスありがとうございます!!
音量180、とお恥ずかしいところお見せしました(汗)
音量曖昧さ、という機能があるなんてすごいですね!
私は何事にもあまり説明書を読まないという非常に大雑把な性格ですので、最後の終わり方など具体的にアドバイスしてくださると、とても勉強になります。素人以下なんてとんでもないです!!アドバイスしてくださったこといろいろやってみます。
次はもっとマニュアルを読んで勉強してからから曲をつくります(’’;)
編集
Juri吾桑様
感想ありがとうございます!!
チャイコフスキーなんてとんでもないです(汗)
でもあんな曲をそこまで言ってくださってほんとうれしい限りです。
いつか少しでもそれらしい曲を作れるよう頑張ります!!
編集
atおぉ、これは素敵です。
2種類の楽器でここまでやれるとはスゴイ。
メロディーも単調じゃなくて飽きないです。
初投稿とは思えないです。ホントに。
最近の新人さんは何かスゴイ人ばっかですね…(汗
これからも頑張ってください!
編集
Juriat様
感想ありがとうございます!!
そう言っていただけるととても私の励みなりますっ(^^)
少しでも良い曲を作れるよう努力しますv
編集
R*3これはすごいと思いますよ。
なんかのクラシック曲で本当にありそうです。
少ないトラック数でしっかり聞けるような曲ですね。僕もこんな曲いつか作ってみたいです。
編集
JuriR*3様
感想ありがとうございます!
そこまで言っていただけるとは思ってもみませんでした!
本当にうれしいです(^^)
でも実のところ私はただ単にトラックを多く使うことが出来ないのです(汗)いつもどうしても2つまでしか出来ません・・・
出来れば3つ、4つと増やしたいのですが・・・(汗)
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 太陽の踊り