サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 曲名なし

サクラ曲掲示板 Part 5 - 曲名なし

曲 名 曲名なし
作 者 晴明
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 パソコン
日 付 2006/03/26 13:52:05
万葉集第2弾めです。 今回のは、文字数が、5,7,5,7,5,7,5,7,5,7,6,5,7だったので、一定のリズムで 作れました。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
R*3一定のリズムでも例えば4分の4拍子とかの気持ちの良いリズムで作ってみてはどうでしょうか?もっと聞きやすくなると思いますよ。編集
晴明アドバイスありがとー。
早速、作り直しました。
いろいろ考えた結果、8分の9拍子のリズムで作ってみました。
感想お願いします。
編集
めるせっかくの変拍子なのに、歌詞になっている短歌のリズムに縛られすぎていてうまく生かせてないように思います。
それと、メロディだけだとちょっと寂しい感じがしました。
コードを勉強して伴奏も付けてみると、もっといい感じになると思います。
編集
晴明8分の9拍子は変拍子ではありません。
4分の3拍子の各拍が3分割された3拍子系なのです。
あと、伴奏もつけようと思いましたが、万葉集が作られた時代の
楽器(琵琶など)に相当するものが思いつきませんでした。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 曲名なし