サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Baby I Know

サクラ曲掲示板 Part 5 - Baby I Know

曲 名 Baby I Know
作 者 Wyrd
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源
日 付 2006/03/25 11:42:40
今回で二回目の投稿です。 またまたジャンルが微妙です。あと今回は歌詞をつけてみました。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
幻水はじめまして。
なかなか新しい感じでおもしろかったです。
ナイロン?ギターの不協和音や民族楽器みたいな「コロコロ」した音など、色々なことをしているけど一つにまとまっているあたりがすごいと思います。
あとドラムの音をもう少し重く、そして途中で基本となるリズムを変えてノリをよくするともっといいと思います。
編集
Ryutaこれで2回目はすごいと思いますよ^^
不協和音とかちょっと多い気がしますが
こういうジャンルではアリだと思いますw
全体の纏まりもしっかりしていると思います。
次も頑張ってください!
編集
たくるーWyrdさんは新感覚な曲を投稿していて、とても面白いです。
幻水さんもおっしゃっているように、ナイロンギターの不協和音や、各トラックの動きなど、とても面白くて、尚且つ、曲として魅せられるあたりが凄いですね。
ジャンルはこれでもいいと思いますが、ワールドでもいけそうな感じがしました。
イメージ的にはなんだか変わったジャングルの中を這い回る蛇みたいな感じでした。不気味、ではないですよ。
辛口コメントは苦手というか、自分がWyrdさんよりか腕は下なので、何も言えませんw
編集
メロンなんか、独特の雰囲気がセンシティブで凄いですね。編曲感はちょっとアラビアンな感じで好みでした。メロはもう少し頑張れるような気がします。これにキャッチャーなメロがあると、いいなぁと思いました。あと、変化感がもっとあるとより良かったと思います。編集
R*3ナイロンギターの不協和音もこれはこれで面白いと思いますが、ドラムのつもりで打ち込んだんじゃないでしょうか?
全体的に綺麗にまとまっていたし、雰囲気も怪しげで良かったです。
ただ、エレキギターのメロが他とかみ合ってなく不協和音になっている部分があるのでそこを直すといいと思います。
エレキギターはあのメロ以外に低めの音でガガガガってな感じで弾くといいと思いますよ。
編集
Over_Explosionなかなか雰囲気が出ていていいですね
あと、あの不協和音のギターはR*3と同じくリズムの打ち込みだと思います。確認してないけどCH10になってますか?
でも、これはこれでいい味出してるんでいいかも
編集
Over_Explosionすいません
「R*3さん」です。呼び捨て失礼。。(汗
編集
ホッシー微妙にこーらすがかかったベースが雰囲気だしてていいですね。
たしかに、変化というものがあれば私的にもよかったと思いましたぃ。
編集
Wyrd>幻水
はじめまして。感想どうもです。
ドラムの音なんですが、スネアの音を優先しすぎてキックの音が弱くなってしまいました。今度からはもっと工夫してみます。
編集
Wyrdあぁっ。
幻水様でした。呼び捨てすいません。
編集
Wyrd>Ryuta様
2回目というのは...投稿の数なのでその前に色々やってます。
もちろん最初はストトンでしたが。

やっぱりあの不協和音は微妙でしたね。
もっと修行してきます。ご指摘どうも。
編集
Wyrd>たくるー様
うーん。あの不協和音が"良い"という人もいれば"悪い"という人もいますね。
どっちにせよ、これからもっと良いものができるように頑張っていきたいと思います。

ところで、"ワールド"ってどんなジャンルなのでしょう?
僕はよくわかんないです。
編集
Wyrd>メロン様
こういった雰囲気の曲(?)になると自分的に繰り返しを増やしてしまうのです。
次回は、バラード系統にチャレンジして色々変化をつけていきたいと思っています。
編集
Wyrd>R*3様
一応ドラムではないです...が、リズムモードにして聞いてみると、シンバルがうるさかったです。

やっぱりギターは難しいです。ロックとかそういうジャンルを作る人はすごいなぁ...。
ガガガガッですか。これからもいろんな曲を作っていきたいと思っているのでその時に参考にさせていただきます。ご指摘どうも。
編集
Wyrd>Over_Explosion様
↑のR*3様でも書きましたが、一応リズムではないです。
やっぱりそっちの方がよいのでしょうか?

...CDとかにある音を表現することはすごい難しいですね。
編集
Wyrd>ホッシー様
感想どうもです。
やっぱり変化をつけないとだめですね。
特に...サビの部分とか?ベースの部分とか?(何
もっと色々頑張らないと。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Baby I Know