サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Ending

サクラ曲掲示板 Part 5 - Ending

曲 名 Ending
作 者 カメたろう
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 なんでも
日 付 2006/03/22 22:16:47
”ヒーリングなBGM”が作りたかったのですが、なにやら半端なものが完成してしまいました。全く癒されません。むしろ気分が暗くなります。音が合ってないところも多いです・・・。 初心者感丸出しですが、感想アドバイスなど頂けると嬉しいです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
メロンお久です。修行のお方ですねぇ・・、あらためて、他の作品も聞かせていただきました。潜在的な音楽感覚はとてもいいものをお持ちなように思います。いわゆる、スジがいいってやつですね。この作品も地味めですけど、いい感じですよ。編曲など、ページ右側に出てる本などで勉強されたら、結構いい作品が飛び出してきそうな、そんな気がします。自分の中のイメージが表現しきれないものどかしさは、それでかなり解消できそうに思います。編集
カメたろうどうもお久しぶりです!いつもアドバイスありがとうございます!

他のも聞いていただけたとは・・・。恥ずかしい限りです。音楽理論といったものは全く無いもので・・・。実際小学生の間ピアノをやってましたーというだけです。情けないッ!
明日にでも音楽の書籍を一冊本屋で買ってこようかと思いました。やはりもっと基礎的なものを身につけたいところなので。
潜在的な音楽感覚・・・。そんな凄いものがあるかは分かりませんが、いつか凄い曲を作ってみたいですね〜。でも”いつか”はいつになるのやら。(涙)
丁寧なアドバイスと励ましの言葉、本当にありがとうございます!!
編集
メロン書籍の買い方
今の理解力で十分こなせる感じの本、だいたい、A5/B5/A4ぐらいの本で、厚みが5ミリから1センチ以下程度のもの1冊。それで「楽しむ感じ」をつかみます。で、いわゆる理論書、こちらは、そこそこ高価ですが、マニュアル的に活用します。書店だけでなく、楽器店などに置いてある場合も多いです。こんな感じで買うといいと思います。
編集
R*3十分ヒーリングになってると思いますよ。癒されるというか聞いてて全然耳障りにならなく何回でも流したくなるような曲でした。
綺麗にまとまっていてとても聞きやすかったです。
編集
カメたろう>>メロン様
再びありがとうございます!!
なるほど、やはり最初は軽めのものがいいのですね。本屋へ行ったのですがなぜか見つからなくて・・・
通販でいろいろと探してみたいと思います。

>>R*3様
感想どうもありがとうございます!!
>>耳障りにならなく何回でも流したくなるような曲でした
おおっ!! 感激です!! 嬉しいです!!
とりあえず、最低限耳障りにはならないよう気をつけていました。
つぎは、再びテンポ早めの曲に挑戦して撃砕される予定です。
編集
Agrとてもゆったりしていて、凄く素敵でした。BGMとして聞くのはもちろん、楽曲として聞いても十分楽しめました。
気分が・・・の所ですが、私的には少し暗めのほうが癒されるタイプのようで(ぇ)それに加えとても綺麗で、とにかく良かったですv
編集
カメたろう>>Agr様
感想ありがとうございます!!
>>暗めのほうが癒されるタイプのようで
なるほど、そういうのもアリなのですな。(←失礼)
自分も実はそうだったりします。
>>とてもゆったりしていて、凄く素敵でした
おお!! さらに感激ですッ!!
サボりながら気楽に作ったのでゆったりになったのかもしれません。(意味不明)
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Ending