サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 迷宮1

サクラ曲掲示板 Part 5 - 迷宮1

曲 名 迷宮1
作 者 坂葉
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 Microsoft GS Wavetable SW Synth
日 付 2006/03/21 21:43:15
はじめまして。最近サクラを使い始めました。 自作ARPGの曲です。 悪い魔王が、古代の地下遺跡に魔物をいっぱい住まわせ、主人公をいけにえとして閉じ込める感じです。遺跡の奥深くにはすごく怖い伝説の魔獣とかも住んでいます。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
R*3怪しい雰囲気で確かに魔物がいる地下遺跡っぽいですね。
不協和音のコードの使い方やパンの振り方など工夫されていてとても上手かったです。
ピアノや笛などいろいろな音色に変わる展開のときにもともとの音色のメロに新しい音色を重ねるようにするともっと展開が自然に聞こえると思いますよ。
編集
坂葉 感想ありがとうございます。
 音色が変わるときに、もとのメロディに重なるようにするとかっこいいですね。実はそういうのやりたいんですが、僕がやるとうまくメロディをつなげられずよけい不自然になったりするので、なかなか難しくて悩むところです。
編集
Don.kizzaそれぞれの場面の切り替わりが早い気がしました。
もう少し遅い方が自然でいいかもしれません。
しかしその分飽きない曲の作りになっているなぁと思いました。
不協和音も上手く使えていて、出だしのオルガンなんかは
曲のストーリーにピッタリだと感じました!
編集
坂葉 感想ありがとうございます。
 たしかに切り替わりがはやいですね。しかも場面ごとにリズムが違うのでノリがすごく悪いかも。こういうのは作るほうは楽しいけど、聴くほうはたまりませんね。
 ゲーム中にいちばん良く曲なので、いろんな展開を詰め込もうと思いました。
 パイプオルガンは荘厳な雰囲気がするので大好きです。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 迷宮1