サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > I break a wall

サクラ曲掲示板 Part 5 - I break a wall

曲 名 I break a wall
作 者 ∴ab
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 Microsoft GS Wavetable SW Synth
日 付 2006/03/21 12:46:30
私は壁を壊します…よく分かりません。完成してからサビの部分を聴いてみたら一部そう聴こえたのでそのまま曲名に^^;曲名は意味不ですが、曲自体は結構いい線いったと思います。次回はロックに挑戦する予定です
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
メロン光線銃みたいなので撃ち合いシーン・・・が面白かったです。結構調子よくて、結構リキ入ってていい感じでした。編集
Akira.K私は壁を壊します…。題名に惹かれました‥w
凄いかっこいい曲でした。
編集
R*3単純にかっこいいですね。こういうピッチ動かすリフ大好きですw
全体的にリバーブがかかりすぎているのでもうちょい抑えたり、このトラックは本当に必要なトラックなのかもう一度じっくり考えてみるとまとまりが良くなると思います。
あとサビに入る前にタメを作ったり、リフやサビなどで展開するときに音のリズムに変化を加えたりすると展開が聞きやすくなりますよ。
編集
∴ab>メロン様
効果音は何かそんな雰囲気ありますね。一応曲名が壁を壊すなので光線銃で壁を壊してるとか思ってもらえれば…
結構力入れて作りましたよ。
編集
∴ab>Akira.K様
まぁ曲名はいつもよく分からないままつけてます^^;
カッコイイ曲…何か自分的にメロディがかっこよくならないんですよ。いつも優しい感じに…うわぁん
編集
∴ab>R*3様
ピッチっていうニックネームの友達がいますw
リバーブ…そういえば昔も誰かに言われたような…もうチョット抑えてみます。
まとまりはそうやってつけていくものなんですねぇ。今度からは必要なトラックと必要じゃないトラックはよく見なければ…
タメをつくるって難しそう…頑張って挑戦してみます
編集
H゛シンセを低音で固めてるためか、かなり重厚な感じに仕上がってますね。
それぞれの音が強すぎて互いに音を潰し合っちゃってる部分があるのが勿体無いですが、ベース以上にシンセの低音が強いのは個性的で面白かったです。
編集
Yoshiokaリフのリズムが格好いいですねー♪
曲全体もまとまっていて聴きやすく、毎回レベルアップしてるような気がします。
エフェクトが楽しげでした^^
編集
∴ab>H゛様
メッセでリアトモにも重厚といわれました。たまにはこんなのも良いかなァ、と。
音の潰し合い…なるほど。何を強調するかシナイかをもうチョット考えるべきでしたね。
シンセの低音はチョット目立たせてみました。あんまし聴かないんですかね、こういうの…。
編集
∴ab>Yoshioka様
リフは即効で作り上げることが多い割には、何気に格好よく決まってるときなんかがありますね(マケラレナイとか)
レベルアップ…うれしいですね。でも自分ではまだまだ未熟者だと思っています^^;
エフェクトは本格的につけたのは今回が初めてだったと思います。もっといろんな種類を入れてみたいな…
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > I break a wall