サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > コントラスト

サクラ曲掲示板 Part 5 - コントラスト

曲 名 コントラスト
作 者 吾桑
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル クラシック
音 源 爆音注意
日 付 2006/03/19 17:43:11
(注)モロ現音です。前から作りたかったんですけど、やっとできました。これこそ狂気100%の音楽ではないかと思われます。コンセプトは「ピアノに表現可能なコントラストの限界」あえて無音は使いませんでした。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
たくるーこ、これは・・・
自分が作ってみたかったやつと似てます。
「・・・全部音ならしたらどうなるんだろう」って。
さすがですね。途中に音を入れるあたりがすごいです。
イメージ的には水中で溺れ死ぬ生き物、って感じでした。
・・・イメージが酷いですね。自分の。
編集
吾桑水中で溺れ死ぬ生き物ってのがツボです。
たくるーさんの脳内は本当に悲劇的な妄想で満ち溢れてますねw
って笑い事じゃないかもしれないですけど。

それにしても、自分がこんな曲作って何か意味があるのかと疑問に思っています。
まぁそれが現音ってもんなんでしょうけどね。
編集
R*3かなりびびりました。確かに狂気100%ですね。寧ろ凶器になるかも。
僕のイメージでは瓦礫の山で狂ったおっさんがナイフ持ちながら不気味に笑ってるって感じでした。
編集
吾桑R*3さん、レスありがとうございます。
凶器とは、この上なくありがたきお言葉。
狂ったおっさんという表現は面白かったです。
自分では無機的な音楽になったと思ってたんですが、そこから連想されるとは素晴らしい想像力ですね。
編集
Yoshioka・・・・Σ(゜□゜(゜□゜*)!!
単音と、異様なまでに重ねた音の対比が凄まじかったです。
爆音部はピアノの音に聞こえない事が不思議でしたw
編集
吾桑Yoshiokaさん、レスありがとうございます。
まさに、その対比を表現したかったのです。
ピアノの音に聴こえないのは、MIDIだからじゃないですかね?
実際の演奏は18手の連弾になるんですけど、暇な人がいたら弾いてもらいたいです。
どんな音が出るのか想像もつきません。
編集
ペーガン・ダンス>>「・・・全部音ならしたらどうなるんだろう」
演奏モニターみて噴きました。
その後何事もなかったかのように弾いてる単音でさらに爆笑。
演奏中笑いがとまりませんでした。私的なイメージとしては
駐車場でとめる時に隣の他人の車に凄い勢いでぶつけた矢先
本人が戻ってきたので、口笛でも吹きながらごまかして
知らないフリをしておく。本人が凄い激怒しているので
やっぱり涼しい顔で知らないフリをしておく。
そんなコントっぽい情景が浮かんでしまいました。(笑)
編集
ペーガン・ダンス何故か重複してしまった。 失礼しました。編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > コントラスト