サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 大阪市営地下鉄堺筋線66系VVVFインバータ-GTO素子(天下茶屋方面)

サクラ曲掲示板 Part 5 - 大阪市営地下鉄堺筋線66系VVVFインバータ-GTO素子(天下茶屋方面)

曲 名 大阪市営地下鉄堺筋線66系VVVFインバータ-GTO素子(天下茶屋方面)
作 者 アメリカ砂利ガニ
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 Microsoft GS Wavetable SW Synth ・ VSC ・ TW-MUSIC2(XGその他厳禁)
日 付 2006/03/18 23:57:20
すでに収拾がつきません。とりあえず、1駅区間だけかじりついてください、カーテンしまってるけど。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Agrまず題名が何じゃこりゃでしたが、聞いて納得w
私は関西の人で無いんですが、地下鉄・・?でも踏切?があるようですし・・・?
目を閉じて一駅分の旅行をしました。ありがとうございますw
編集
atみょん。
…来ましたね、鉄道ネタ。
救急車もそうでしたが、このリアルさには驚かされるばかりです。
走行音とかどうやったんでしょう・・・?
ヲタクとしては、メータの表示とかも嬉しかったです。
ネタ系、これからも頑張ってください。
編集
Akira.Kすごい・・・。感動しました。
実際のモーター音聴いたことないのでよくわかりませんが。
なんかすごかったです。
編集
メロン以前、自分も踏み切りやったので、そちらはおいとくとして、この途中のカチャン・カチャンの音はいいですね。編集
恭平こうやってみると、普段聞きなれてる音って結構複雑なんだなぁと思わされます。発車のときにファミコンのF1ゲームを思い出しちゃいましたw編集
モータの音、リアルで良いですね〜。
福岡の地下鉄もこんな音してますです。
ドアの開閉まで……!
編集
吾桑これってやっぱ絶対音感ってやつを駆使してるんですよね?
うらやましいです。
編集
秋野流斗。。職人ですね;;編集
アメリカ砂利ガニどうも、甲殻類です。検索して頂ければ実物とかでてくるものですよ。
ちなみに、踏切……いや、実際に地下鉄に乗務員用の踏切はありますが、MMLではやってませんですよ〜。もしかしてフランジ音の聞き違いでは……。
主体となるのはアプローズの音だったりします。これだけでも結構な音が作れるんじゃないかと……。インバータ自体は現在のほとんどの新型の電車に使われてるので、基本的にはこんな類の音がします。ギアチェンジの音ではないですよ〜、周波数制御です(マニアックだな)。
とりあえず、本業は絵描きで、音屋はユーロ本業ですから、ええ。ネタは気まぐれなものなので期待なさらず〜。
編集
H゛ついにこれも投下ですかw
速度表示が面白いですね。左右でゴーーーって鳴ってるのがリアル感ありまくりです。。
編集
R*3電車?かどうか良くわかりませんでしたが、とにかくすごいリアルさだなと思いました。編集
Yoshioka地元の路線が単線なYoshiokaが来ましたよ(何
範囲がローカルというか絞りまくっていて面白いと思いまし(ry
ここまでmidi音で表現してるという素晴らしさ。感服です。
編集
矢部ソーダ人ごみの音とか、お友達の甲高い話し声、金属のすれるノイズなんかも入れたくなりそうな・・・エンジン音はもう少しこもってたほうがリアリティありますね。
あんまりリアリティを追求しまくると、生録したものと変わらなくなって、製作者のすごさを評価されにくくなるという諸刃の剣なかんじがしました。
・・・何か作る人でないとすごさや技術力はわからないけど、私には同じものは作れないと思います。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 大阪市営地下鉄堺筋線66系VVVFインバータ-GTO素子(天下茶屋方面)