サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Stay, Even Sun Has Set

サクラ曲掲示板 Part 5 - Stay, Even Sun Has Set

曲 名 Stay, Even Sun Has Set
作 者 Wyrd
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ソウル・R&B
音 源
日 付 2006/03/17 13:25:55
はじめましてWyrdといいます。 やっと高校受験が終って初投稿までたどり着けました。 まだまだ未熟なトコだらけですがよろしくお願いします。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
5Rはじめまして☆同い年ですね(だからなんだよ
R&Bというジャンルはよくわからないのですが、なんか最近のJ-POP見たいな印象を受けました。
全体的にうまくまとまってていいと思います。

初投稿ということですけれども初作曲ということではないようですね。ソースをみてみるとなんか某氏のソースと似てる・・・?そこらへんは気にしないとして、曲のメロディーなんですけどなんだか繰り返しが多いような気がしました。それとなにかしらのパートのソロとかがあるといいかもしれません。
編集
Wyrd>5Rさん
ご指摘どうもです。発作曲は学校でやったんですよ。授業で。
もちろんストトンで。
で、あとソースですが、いきなりMMLをやるにしても何じゃこりゃという感じだったのでサクラをダウンロードした時に入っていたサンプルをお手本にしてやってみたものです。

今度はメロディーにしてもあまり繰り返しの無いものや、パートのソロをいれてチャレンジしてみます。
編集
たくるーはじめまして。
初投稿と言いましたが、凄いですね。MMLソースがクオリティ高い感じです。ちなみに自分は今でもこんなの書けません。
曲のほうですが、明るいのですが、またちょっと味がある感じで素敵でした。
新感覚な感じで好きです。これに民族色なんか入ると、かなり自分好みな感じになります・・・
これを授業でやるって・・・凄いですね。
編集
Agrなんだかとても可愛らしいイメージを受ける曲でした。私が認識するジャンルの中ではロリポップが合いそうです☆
学校でストトンとか・・・煤Iすごいですね;今の学校ってそんなことするのか・・・羨ましいです。受験お疲れ様です。
編集
Wyrd>たくるーさん
はじめまして。感想ありがとうです。
授業でやったのは中二の頃で、それから一年くらいやってます。
なんかはまっちゃって。
次はちょっとダンス系の音楽に使用かな、と思っていて。
参考にさせていただきます。

>Agrさん
はじめまして。感想どうもです。
やっぱりジャンル間違い。
聞けば聞くほどどんどん離れていくような気がします。
今度はしっかりとあんまり曖昧にしないようにします。
編集
R*3なんかだかわいらしいく独特の雰囲気でおもしろいですね。
ベースが結構ゆったり目なのでもうちょっと早くてクール感じにすればR&Bっぽくなるんじゃないでしょうか。
全体的には綺麗にまとまっていて聞きやすくいい曲でした。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Stay, Even Sun Has Set