サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 雨音。

サクラ曲掲示板 Part 5 - 雨音。

曲 名 雨音。
作 者 浅架 零
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 パソコン内蔵音源
日 付 2006/03/17 00:22:49
アドベンチャーゲームでの雨の日をイメージして作りました。曲データのコメントの部分に私の願いが込められております。心優しい方、どうか宜しくお願い致します。(また更新しました!!)
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
矢部ソーダ単音勝負は大変分がわるいので、
主旋律をころす寸前のアクの強いベースをつけてみてください。
心やらしい方なので、こんなかんじで書いて宜しいかよくわかりません。
編集
R*3かわいらしいメロディでいいですね。和みました。
伴奏は無難にピアノなんかどうでしょう。
一定のリズムで主旋律に合うように和音と低音を入れればよくなると思います。

途中までですがこんな感じで。
下のやつを曲のデータの一番下に貼り付けて鳴らしてみてください。
トラック2 //ピアノ
音量(100) ゲート120 音階5 音色(GrandPiano)
音符4.【4「ラドミ」】  【4「ファド"ラ」】 【4「レ"シソ」】 【4「"ラソミ」】 
   【4「ファド"ラ」】 【4「レ"シソ」】  【4「ミ"シラ」】 【4「ミ"シソ」】

トラック3 //ピアノ
音量(110) ゲート120 音階3 音色(GrandPiano)
音符4. ラーーミ ファーーファ レーソファ ミーソー
    ファーーー  レーーー ミー"シー ドーーー
編集
メロン叙情感のあふれるいいメロディーですね。ほんと、こころがおだやかになって、和みます。
こんな感じはどうでしょうか。初心者向きの感じにしてみたつもりです。Dm7b5 がちょっと工夫点かも知れません。

//同じく、ソースの最後に・・・
Include(chord2.h);
トラック2 音量(100) ゲート120 音階5 
音色(WarmPad) 音符1+2
【【Am Dm Dm7b5 C】E7 A7 Dm G7 C Am G7 C】

トラック3 音量(100) ゲート120 音階3
音色(WarmPad) P=42 音符1+2
【【ドレラソ 】 ミラファソドラソド】

トラック4 音量(70) ゲート120 音階6 
音色(Strings2) P=86 音符1+2
【【ドレラソ 】 ミラファソドラソ:ド】↑ド
編集
メロン解り易い説明・・って特にないんですけど、トラック3はベースで、同じものをトラック4にも貼り付けて、高音にして、スロー・バイオリンにしてみました。ベースは、コードの名前の音のままで構いません。
高音部は、コードの音の中から、できるだけメロディーと同じ音を使わないようにして作るといいかと思います。

あと、音符は4.が4分音符になっているのは、これはしないほうがいいと思います。速いなぁ・・と思うようでしたら、テンポで調整するといいと思います。
編集
浅架 零矢部ソーダ様:
書き込み本当に有難う御座います!主旋律をころす寸前のアクの強いベースですか・・・難しそうですが挑戦してみます!!
R*3様:
書き込み誠に有難う御座います!かわいらしいメロディと言って頂けて嬉しいです^^伴奏のピアノ凄く参考になりました!そして取り入れてみました!どうでしょうか。。
編集
浅架 零メロン様>
書き込み本当に有難う御座います!素晴らしいお褒めの言葉に感無量です!!そして色々ととても参考になりました!しかし実は私はベースとドラムが大の苦手でして、取り入れるのに時間が掛かるかと思いますが、頑張ってしてみたいと思います!音符4.は、音符4にしました、ご指摘感謝です(^^
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 雨音。