サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > MAKE-OR-BREAK BET

サクラ曲掲示板 Part 5 - MAKE-OR-BREAK BET

曲 名 MAKE-OR-BREAK BET
作 者 H゛
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 Microsoft GS Wavetable SW Synth
日 付 2006/03/13 20:36:06
(( へ(ぺ ω゚)へ < 久しぶりに攻撃系のユーロビートです。 今年に入ってから絶好調なので、このまま勢いを持続させていきます。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
メロン数作ってるからでしょうか、メロ、だいぶ上手くなってるみたいな気がしました。編曲感は、まぁ、ジャンルがジャンルなので、ここは以前と違ってきたなぁ・・な感じはなかったですけどね。
このジャンル一本槍なんですね。。そろそろ他のジャンルの要素を取り入れてみても面白いかも・・です。模範から創造へ・・。そうすることで、作風に新鮮さや厚みや余裕などが加われば儲けもの・・とか。。
編集
5Rおひさです。
なんだか久しぶりに聞いてみて職人さんみたいにうまく作り上げられてるな〜と思いました。
さすがです。
編集
たくるーほんと凄いですね。今年に入ってから凄い新鮮な感じばっかします。この音源で此処まで作りこむ人はあまりいないんじゃないんでしょうか?特にこのジャンルでは。
構成、効果音、裏での音の活躍の仕方が凄いです。見習いたいです。
メロンさんが仰っているように、他ジャンルに首を突っ込むと面白いかもです。。。特にピアノ曲とか。
編集
Yoshiokaもはや聴いただけでは何の音色を使ってるのかが推測出来ない…そんなレベルまでGS音源を使いこなしてるなぁと思いました。
Bメロのメロディにぞくっときました。編曲や構成だけでなく、旋律自体がツボにはまってきてるのは、自分が攻撃系の曲好きだからでしょうね(*´ー`)
個人的に、今年現在一番好きな「Mermaid」と同じくらい気に入りました。
編集
H゛>メロン様
メロディは4月以降またちょっと動かしてきます。
別ジャンルは作ってもサクラに投下するつもりは無いです・・
おふざけ系なら有事の時用に二つほど容易してありますが。
編集
H゛>5R様
結構この辺は時間かけて作ってるので、細部までキチンと仕上げてあるつもりです。
今年は特にメロディが変わったというわけではなく、全体的なバランスが安定し始めたんだと思います。
この均衡がぶっ壊れると凄い音になりますがwそういうのは5月頃にでも。。
編集
H゛>たくるー様
MSGSって、限界を見たと思っても次々と色々な活用法が出てきて面白いです。
何か今回は後ろの方で局所で音が大きくなるギターとか、このデータのための効果音などがうまくまとまった感じです。
ちょっとメロディラインが薄いですが・・。ピアノは4月に2曲連続で入れてきますよー
編集
H゛>Yoshioka様
まだまだ・・これでも去年の11月製作のデータなので、最新のデータはもっと音がヤバイ事になってます。
Bメロはあんまり動かさない方がサビが目立つかなーと思って、弱哀愁で間延びさせました。
大体マーメイドからこのデータ辺りまでが一つのまとまりになります。次回はノンスト挟んでがらっと雰囲気変わりますよ。
編集
spellこれはいい攻撃系ですね。カコイイです。
なんだか今までと違って新しい試みがされてるように感じます。ドラムとかメロとか。
効果音も凄まじいですね。音数も多いですし・・・しかしこれでよくバランス取れますね。
編集
金来健太これはかっこいいっすね!メロディが印象的です。編集
星人今回、展開がいつもよりさらに磨きがかかって良い感じに聴こえます。全く無駄なく、流れるように展開・・・。凄いです〜!!編集
青い白熊アルペジオパターンが今までと違って
複雑でリズミカルなパターンにしてて良いと思いました。
また普段使ってる効果音も今回は使うタイミングが良かったせいか、
非常に印象的に聞こえ映えてました。

特筆すべきはサビ部分の最初のフレーズの
ソ♯の音、そこグッと来ました。
なんか音楽理論わかんねとかコード適当とか言ってた割には
サビは音楽的に非常にキマってたんんではないかね?
編集
Vice高校生が作った曲じゃないですよこれは(笑
音一つ一つに無駄がなくそれぞれが魅力的に絡み合っていました。
いや〜どうしたらこんな曲ができるんでしょうw
凄すぎますwwww
編集
lilyんきゃーwはまりますねぃ><
微妙に哀愁がかった攻撃系大好きです><
なんか内臓音源に聴こえませんね;すごいです。
圧倒されましt。
独特になったというか楽しいですえっじさん<>
編集
H゛>spell様
メロディの音は初めて使った気がしないんですが、一応初めて使った音みたいです。
効果音はうまく曲にマッチしたようで良かったです。
確かに音数多いとバランス取るのが大変です・・
編集
H゛>金来健太様
メロディ好評ですね・・今年は編曲スタイルに一定の安定感が出てるので、印象的なメロディさえ作れれば綺麗な作品に繋がるみたいです。
今年今年と書きましたが、純粋に今年製作のデータを投稿するのは4月からです。
この辺りは受験対策のために作り貯めしておいたデータですね。
編集
H゛>星人様
テンポ160固定で自然に聴こえる展開・・結構目指していた形に近づいてきてるかもです。
去年は大幅に曲調を崩したものや、中途半端に他ジャンルを混ぜて失敗したものが多かったので、キチンとした展開・曲調は今年の課題でもありました。
編集
H゛>青い白熊様
何かいつの間にかコードになぞらせてメロディ作るようになってますからね・・
理論分かんなくても感覚で少しずつ分かってきたのかもしれません。
とりあえず2年以上同じジャンルやってると、色々変わってきます。
編集
H゛>Vice様
そろそろ高校生じゃなくなります・・嗚呼・・年齢が上がると自分がやってる事の価値がどんどん下がっていく・・
無駄を減らしてもトラック数が減らないのがアレですが、今回は結構ちゃんと出来たと思います。
それにしても4月以降この勢いを持続できるかどうか不安です・・また哀愁系に傾きますし。
編集
H゛>lily様
Bメロで哀愁がかるのはクセになってます・・1月のGENTLY(略)でも同じような状態ですし。
ちょっとした理由からMSGS関連のスレッドから追われてしまい、活動場所がどんどん狭くなってますが、
サクラはまだMSGS用のデータを投稿しても文句を言われたりしないので安心です。
編集
ホッシーうお、すげぃ。メロディがやっぱツボですぃ〜!
なんか、身体全体でこの音楽をあじわいたいです(何
編集
矢部ソーダもせに対応できない人のことを考えないもせマニアとか、人を叩き潰すことが趣味の自作自演マニアとか・・・2chのDTM板さいあく。
・・・という本当のことはさておいて、メカメカしいアニソンのような印象がありました。愛と正義と友情と戦場の宇宙空間な・・・あとのことはシナリオマニアにまかせてみます。
編集
H゛>ホッシー様
メロディだけだとそこまで攻撃的ではないかもしれませんが・・それが理由で逆にうまく行ったのかも。
全身でノレるといいですね・・
編集
H゛>矢部ソーダ様
アニソンw確かに近いかも。。
DTM板でも良スレはありますよ。問題はサクラでついたネットストーカーですが・・
とりあえず今後はサクラ向けのが増えるかも・・
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > MAKE-OR-BREAK BET