サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > The Liberty

サクラ曲掲示板 Part 5 - The Liberty

曲 名 The Liberty
作 者 5R
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ロック
音 源 MSGS(MP3も聞いてくれるとうれしいかも) 制作音源:MML→MSGS MP3→S-YXG50
日 付 2006/03/13 19:32:45
どうも、5Rです☆今回は以前投稿したものが消えてしまっていたので再投稿です。ソースもそのまんまです。 http://www.geocities.jp/ttappjp/The_Liberty.mp3
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
5RMP3をダウンロードする際に、「準備中です」見たいな事が出てきて聞けなかったら、一度保存してから再生すれば聞けると思います。編集
Viceメロが凄く気に入りましたw
ギターが滅茶苦茶かっこよすぎですねw
拙い感想ですみませぬ
編集
青い白熊なんかホッシーさんの香りがする曲ですねw

相変わらず音色はすばらしいです。
間のキーソロをいれようという試みも冒険しててよいです。

その一方で残念なのが、
自分の聞いてる音楽がごった煮系なのか、
パンクロックの音楽の特性のせいか、
ただ単にテンポとかキーのせいなのかわかりませんが、
いまいち曲に個性が感じられませんでした。
なんていうんだろう、ZARDみたいな、
どれ聞いても同じに聞こえる現象w

たぶん自分がパンク聞きなれてないだけだと思うけど。。。。
今度機会があったら、
セックスピストルズあたり聞いて、パンク研究してみるよ。
たいした感想書けなくて申し訳ない。
編集
5R>Vice様
このメロディーはYoshiokaさんが作ってくれました。このセンスは自分も見習うとことが多いですね。
ギターは結構まえから音作りこだわってますので自分的にだんだんいい音になってきてると思います(ぉ
ホント、感想いただけただけでうれしいっす><
編集
5R>青い白熊様
パンクを作ろうとすると必要以上に明るくなってしまうのでそこらへんが☆さんと似てるんでしょうねw
最近だってリミックス作ったばっかだしw

たしかに今回のは今思うとなんかありきたりな感じですよね。自分のセンスが貧しいうえにいつもより時間かけないであわてながら作っちゃったし。
でもまぁ大体パンクってのはみんな同じようなもんですよw
まぁぶっちゃけああいう疾走感がすきだから聞いてるんだけどね。
でも自分的にはオフスプリングとかは若干哀愁とかも入ってるし、イエローカードというバンドはヴァイオリンとか入ってて面白いし、まぁこれからもっといろんなやつが出てくるとは思うけどね。

編集
5R多分パンクはそんなに研究しなくてもわかると思うよ。
日頃の不満や訴えたいことがあって、エネルギーが余ってて、爆発してはじけたい。そんな若いエネルギーをシンプルに音であらわしたのがパンクだと思うな。

ってなに語ってるんだかorz
編集
ホッシーおー、あのカノンの進行に似てるなぁと前コメントした曲っすね(なぜそこだけ覚えてるんだ)
結構これは好きですよぃ♪とてもシンプルで分かりやすくていいと思いますよ♪
編集
5R>☆様
そうです、あれですw
今思い出したんですが、このコード進行を思い出したのがちょうど旧曲板でカノン祭りやってたころでしたのでその影響をうけたのかもしれません。
シンプルなだけにおもしろみがないという欠点があるんですけどね。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > The Liberty