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サクラ曲掲示板 Part 5 - earth rider

曲 名 earth rider
作 者 Yoshioka
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 MSGS
日 付 2006/03/10 22:03:22
今回は久しぶりにノリ系曲です。迫力よりも音の表現、展開に気を配って作ってみました。感想批評等よろしくお願いしますーm(_ _)m
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5Rあおるとおり展開に結構工夫が見られますね。
ただ盛り上げるところでそれぞれのパートの音がよく聞こえなかったのが残念ですね。音量調整の問題かな?
ってかパンをもうちょいふってくれ〜w

ちなみにvisionary neonは今でもiPODで聞いたりしてますよw
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メロン「宇宙戦○大和」な感じいっぱいでした。ちょっと音いっぱい過ぎたかなぁ・・な感じもあるかなぁ・・。音が多くても楽器間の協調感/同期感があれば、もう少しすっきりするかもしれません。
それにしても調子よく、いい感じに聞けますね。まぁ、ごちゃごちゃ感は楽しい感じでもあるんですけどね。ある意味趣味ですから・・。今回はやや辛めのコメになってるかも(^^;)。
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Yoshioka>5R様。
感想どもですーm(_ _)m
短い期間で作った割には工夫は異様に凝らしましたね^^
サビ手前は何故か音が薄くなってますね;音割れですかね(あせ
パンは一応振ってるんですが、寧ろREVの掛けすぎで焼け石に水にな感じになってしまいました;
過去曲をMP3プレイヤーで聴いて下さってるなんて、光栄のいたりですー(><

>メロン様。
感想多謝ですー(´ー`)
それぞれのTRのボリューム(副旋律も)が大きすぎたみたいです。
一つは「混沌の中の静寂」みたいなのを表したくて、その緩急を付けるため重ねまくった部分もあるんですが、聴きづらいのはちょっと問題でしたね(-∀-;以後気をつけます。
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yuuki初め聴いてみてうわーって感じですね。
激しく展開が早いのでちょっとついていけなかったです;
しかし、かっこいいですねぇ。
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ひかりはじめのテンポアップで入っていくあたりが意表をつれました。
まさかはじめの雰囲気からこうなるか・・と。
毎度ながら効果音の数々には驚かされます。
ソース中に書いてありましたが『混沌で憂いを帯びた曲』まさにそうですね。
とくにいい意味で混沌な感じがたまらないです。
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spellイントロがとても面白いです。効果音大量投下+テンポアップとかw
というか、今回効果音をやたら多用してるように聴こえるのは気のせいでしょうか。
流れるような展開がとてもカッコイイです。
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オレガノ聴いてたら、うぉぉ!すげぇすげぇの連発でした(笑
今まで聴いたことのないような不思議な音があったり
そのエフェクトのかけ方にはホントびっくりです!
舞台背景読んでたらその世界観のとりこになってしまいました。
こんな小説出ないかなぁ(笑
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∴abうを。かっこいいです。
電子的な音色、効果音がノリノリ感を出していますね。
イントロの盛り上げ方がうまいと思いました。
トラック1のハープシコードはこの曲からなくなると盛り上がりにかけるような気がしました。
やはり今回もストトンの偉大さを見せ付けられたような気がします^^;
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Yoshioka>yuuki様。
感想ありがとうございますーm(_ _)m
多分予想して頂いた曲調と大きく違ってぽかーんとなったと思います(ぇ
展開の早さは曲の完成度を下げるのかもしれませんが、今回は一応それがウリの一つです^^

>ひかり様。
感想thanksですー(^^^
導入の部分からの展開は、曲のコンセプトと「ユーロもどき」を作る事を目標にこうなりました。
最近ゆっくりめの曲ばかりだったので、混沌で迫力のあるの作りたいなぁと兼ねてから思っていたのでw
次回は例の曲作って投稿したいと思います(ぉ
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Yoshioka>spell様。
感想どもですーo(・∀・o)(o・∀・)o
今まで作ってきたノリ系よりも一歩違う方向に手を伸ばした作品を目指したので、混沌感も展開も面白い風に作れたと思います。
流れるように…が肌に合わない人もいる程の急展開ですが、良い方でとってくださって嬉しいです。

>オレガノ様。
感想ありがとうございますー('ワ'
不思議な音→バンクセレクト・ベンド等の工夫の極みを上手く使えた結果だと思います。とりあえず面白い音が出る命令は全部保存してます。他人のmmlでも(ぉぃ
舞台背景は、自分の電波を利用してささっと作りました。こんな小説がずっと続くと支離滅裂になりそうで読んでみたいです(ぇ
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Yoshioka>∴ab様。
感想ありがたき幸せですー(・w・*
イントロのまま循環コードでも1曲作れる構成なんですが、大胆にノリ系の前奏だけに取り入れるという荒技で(略
TR1の伴奏は何の音色でも良いだけに迷いましたが、ハープシーコードはベンドが適度にかかるのでこれにしました。他の音色でもそれなりに聴けるかもです。無くなると確かに変に薄くなりますね^^;
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ゴロニャ〜ゴ最初のイントロの癒し系な感じかなり気に入っています。そこからテンポアップしてノリノリな感じになるところなんか凄い!って声が出てしまいましたよwまさかこんな風に変わっていくとは!おもしろい!という感じで。
今回もパーカスと効果音聴き惚れてしまいました。どちらも参考にしたい!っていつも思ってしまいます。まだまだ自分のレベルでは全く追いついてはいけないと思いますが。
ちなみにBメロもかなり気に入っていたりしてます。
…感想書くのちょっと遅くなって申し訳ないです^^;
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Yoshioka>ゴロニャ〜ゴ様。
イントロが予想以上に人気だ・・・(何
曲のアリエナイ展開は、自分くらい変態曲作者にならないとなかなか難しいですよ(ぇ
パーカス・SE等は重ねがけを多くする事で、過度の闇鍋感を実現しました。
Bメロはあまりコード進行変えて無いんですが、パーカス系を弄ったんでそこに着目して下さってるなら面白く聞こえるかもです^^
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矢部ソーダ東方(ファンタジーな女の子がファンタジーに女の子をいじめるシューティングゲーム)のBGMっぽさというか・・・突き詰めると、みんなにた方向にいってしまうのでしょうか。編集
Yoshioka>矢部ソーダ様。
感想多謝ですー。
東方の曲は幾ばくか聴きやすくてまとまってると思いますが…。
同じ方向性でも、作る人の性格によってかなりの表現の相違は感じてます(-∀-;
むしろ東方を引き合いに出してくれるだけの評価をして下さって感謝です^^
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