サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ☆アクア リウス☆

サクラ曲掲示板 Part 5 - ☆アクア リウス☆

曲 名 ☆アクア リウス☆
作 者 ひかり
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 Microsoft GS Wavetable SW Synth
日 付 2006/03/07 22:41:03
全てを包み込む蒼さ、透き通る海の色、見上げた空の色
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ひかり感想などコメントいただければうれしいです。
その他曲についてはソースのMEMOなどに書いてあります。
編集
メロン完成度高いですねぇ!! 細かい調整が抜群でした。このまま発売でもできそうな感じ。。なるほど、こんな感じにできるのかぁ・・な感じでした。勉強させていただきます。。

追加:
打楽器、最初、メロに意識が集まって、あまり感じませんでしたが、間をおいて聞いてみると、パーカスも雰囲気出してていいですね。波音もうまくできてていい感じ。
編集
adasおおっ とても綺麗な曲ですね。シンプルなコードラインに美しくて穏やかなメロディラインを上手にフィットさせていますね! 素敵です。
Microsoft GS Wavetableならではの自前ディレイも良い感じですが、若干広がりに欠けると思いました。ディレイ音を左右に散らすと、簡単に広がりが出ますよ〜。ほんのチョットだけMMLをいじってみましたので参考までにどうぞ。
http://adas.lolipop.jp/music/aquarius.mml
編集
永流なんだか夜明けを待つ海岸みたいです。とてもロマンティックな曲ですね。夜空の紺を薄めたら、きっと綺麗な青空になるんでしょうね。編集
星人凄く綺麗な曲ですね〜。満天の星空な感じがします。ハープの入り方、そして流れるようなピアノ・・・。かなり癒されます〜。編集
ひかりメロン様、ありがとうございました。
は、発売なんてできる代物ではありませんw
かなり自分の打ち込みと作曲の技術のなさに妥協点が大量です(特に後半)。
ドラムは実は別の曲で使っていたもののコピペです(ぉぃ。
なんとか無理矢理長さを合わせました。
編集
ひかりadas様、ありがとうございました。
データありがとうございました。
なるほどもっとディレイの幅を大きくして、リコーダーにもディレイをかけたほうがよかったようですね。
参考になるご意見ありがとうございました。
編集
ひかり永流様、ありがとうございました。
夜空明けの空、自分が一番好きな空の色です。
・・・ただ、海岸で待つとこの時期は寒いですね(何
ロマンティックとか言っていただけるとホントうれしいです。
編集
ひかり星人様、ありがとうございました。
満天の夜空、なるほど・・・そういう感じ方も・・・
ハープの入り方、Time命令の書き違いでずれたら滑らかにハープにつながったのでなんとなくその流れになりました(ぉぃぉぃ
ヒーリングを狙ってるので癒されたと言っていただけるとほっとしますw
編集
yuukiそして限りないまでの水平線(謎)
癒されますねぇ。特に水の音が。
本当に最高です。
編集
Yoshioka瑞々しさに溢れた、とても癒しでとても表現豊かな曲ですね〜。
パーカスの打ち込みセンスの良さにいつも聞き惚れますとも(*´ー`)
先の展開を安心して聴ける、落ち着いた感じが素敵でした。
編集
吾桑こりゃ良いですね。
静かに部屋で流せば爽やかなBGMになります。
私もこういう曲作ってみたいです。
編集
ひかりyuuki様、ありがとうございました。
最高なんて・・・うれしさのあまり舞い踊ってしまいますよ(やめろ)
波音は自分で何回も聞いていて飽きてきたのでなんとなく入れてみました。
なんとか成功だったようでw
編集
ひかりYoshioka様、ありがとうございました。
瑞々しい、うれしいです。
やはりテーマが蒼なので・・・(違
ドラムは跡で自分が見直しても決して分からないようになってます。
8トラックも使っているので自分ではすでに把握できていません。(ォィマテw
・・・別にコピー防止のためではないのです。
表現は秋野流斗様に以前ヴァイオリンは『MとかEPとかをつけるとリアルっぽくなる(要約)』ということを言われたのでちょっとつけてみましたと言う感じです。
編集
ひかり吾桑様、ありがとうございました。
BGMにするとたちどころに混入されている睡眠薬にやられてしまいます(何。
爽やか、うれしい一言です。
高音が多いとそういう感じになるのでしょうか・・・
編集
ケースメロディがすごくいい感じでした。
音の切れ目が気を使っていて安心して聞いていられました。
余韻がすばらしい!
編集
瑠璃犬よかったです。聞いていてしっかりと作りこんだ感じが伝わってきました。
なんかずっと前に作った曲を思い出すほど作風が似てたので妙に親近感を感じました。
効果音の入り方とかもセンスありました。
編集
ひかり返信遅れてすいませんでした。編集
ひかりケース様ありがとうございました。
メロディがほめられるとうれしいですw
余韻は自分の好みのようなものなので・・・w
編集
ひかり瑠璃犬さま、ありがとうございました。
そうですか、瑠璃犬さんの前の作風に似てましたかw
光栄ですっ!
後半の波音は自分で何度も聞いていて聞き飽きたので入れてみた所なんとなく水らしさがいい感じに出たので入れた効果音です。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ☆アクア リウス☆