サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > You 2 Melon Melon

サクラ曲掲示板 Part 5 - You 2 Melon Melon

曲 名 You 2 Melon Melon
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル J-POP
音 源 GM音源など
日 付 2006/03/07 09:16:37
以前、どなたかが言った「クソJ-POP」を目指してみました。ラフ・スケッチです。 お遊戯みたいな仕上がりかも(笑)。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
メロン童謡やな、こりゃ(笑)。 けど、童謡も大好きっす〜。
で、ちょっとメロ部のみジャズ系の和音を乗っけてみました。

http://ma.hoon.jp/Y2M2.htm
編集
星人うーん・・・誰が言ってたのか、思い出せそうで出てこない・・・(笑)今回は安定感重視ですね〜。ジャズ系バージョンは独特のイメージがありました。コード進行の明暗の落差みたいな感じ(?)がかなり良かったです〜。編集
たくるー実験曲集っていって大量に出して見たら面白いと思いました。
っていうか、やったらかなり面白いかな、と思いました。
まとめて出したらノックダウンしそうです。
編集
Yoshiokaほんとにポップスから童謡に踏み込んだノリですね〜♪楽しくて良い曲だと思いますよ。
リアルな「クソJ-POP」は、売れ線狙いのパクリをまかりとおしてる様な曲と思ってますので、そういった意味では全然当てはまらな(ry
つまりは個性的で良かったです(*´ー`)
編集
メロン●星人様
感想感謝です〜。
> うーん・・・誰が言ってたのか、思い出せそうで出てこない・・・(笑)
・・(笑)。まぁ、ここは書かないでおきましょうねぇ・・。
> 今回は安定感重視ですね〜。
スリー・コードですねぇ。こんな作品作ったの、久々です。2〜3回まわすと、子供らしい楽しいノリがありそうに自分では思うんですけどね・・。
> ジャズ系バージョンは独特のイメージがありました。コード進行の明暗の落差みたいな感じ(?)がかなり良かったです〜。
マイナー・コードはチト意外な感じですね。D Db7 のくだりがうまくハマって気に入ってたり(笑)。
編集
メロン●たくるー様
おりゃ、こんばんわ〜です。。
> 実験曲集っていって大量に出して見たら面白いと思いました。
おっとぉ、「ヘンな曲特集」になりそうですね・・。
> っていうか、やったらかなり面白いかな、と思いました。
まぁ、メロンのプロフがその特集になってるみたいですが(笑)。
> まとめて出したらノックダウンしそうです。
なんだこれ?・・なのが多くて、失神とかかな(笑)。
編集
メロン●Yoshioka様
感想、ありがとうです〜。
> ほんとにポップスから童謡に踏み込んだノリですね〜♪楽しくて良い曲だと思いますよ。
なんとか娘とか○フィとかな感じにしてみたかったんですが・・。まぁ、これはこれですね。
> リアルな「クソJ-POP」は、売れ線狙いのパクリをまかりとおしてる様な曲と思ってますので、そういった意味では全然当てはまらな(ry
まぁ、簡単なワリには、そこそこオリジナル感もあるかも・・ですね。
> つまりは個性的で良かったです(*´ー`)
簡単なタイプの曲での個性的って、なかなかうまくできないですが、個性が出てたようで、嬉しい感想でした。。
編集
永流こういう曲は、楽しい曲ならOKです♪と、思います。
私の聞いたことのないような曲で、とっても新鮮でした。
できたら昼間に聞きたい感じです。・・・真夜中というのに、遊園地に行きたくなりました。
編集
メロン●永流様
いつもありがとうございます。。
> こういう曲は、楽しい曲ならOKです♪と、思います。
・・・ですよね。邪念無しに遊びまわる子供たちの姿が目に浮かぶような気がしてます。
> 私の聞いたことのないような曲で、とっても新鮮でした。
音階の部分以外は、あまりないようなフレーズを・・な感じで作ったつもりなので嬉しいです。
> できたら昼間に聞きたい感じです。・・・真夜中というのに、遊園地に行きたくなりました。
遊園地・・ですか(笑)。イメージだけでも・・・。自分では幼稚園とかの室内のイメージが浮かんでしかたないです(笑)。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > You 2 Melon Melon