サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 行方しらず

サクラ曲掲示板 Part 5 - 行方しらず

曲 名 行方しらず
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル J-POP
音 源 GM音源など
日 付 2006/03/06 15:01:35
「しっとりボップス」のつもりで作り始めたら、クラシックみたいになってしまいました。 失敗作です。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Yoshiokaピアノのアルペジオが何とも言い難い叙情感でした。
ストリングスが活躍する部分は、ドラマのテーマ曲を彷彿とさせるシリアス感が浮かびました。
途中で路線が変わっちゃたんですね;自分は毎曲そうですがね(ぁ
編集
メロン●Yoshioka様
感想どももです♪〜♪
> ピアノのアルペジオが何とも言い難い叙情感でした。
ギター・ヘッダから工夫した自動アルペジオです〜。いつか使ってやろうと・・(笑)。
>ストリングスが活躍する部分は、ドラマのテーマ曲を彷彿とさせるシリアス感が浮かびました。
 ちょっと音、汚いですねぇ〜。低い位置で重ね過ぎてるみたいです。それに、小節がずれたまま鳴っているのでテンションもへったくれもないです。その調整がとてもこの作品、面倒で、もういいやって・・(笑)。
>途中で路線が変わっちゃたんですね;自分は毎曲そうですがね(ぁ
普通ならなんとかするんですけどね、今回はチト例外的でした。どんどん乗ってくる作品と、苦吟して苦吟して、それでも変なものにしかならない場合がありますねぇ〜。
編集
星人これはドラクエとかにめっちゃ合いそうですね〜。というか、むしろ曲差し替えたいような・・・(笑)また、工夫良いですね〜。アルペジオじゃないし、もう知られてるかもしれませんがMidiDelayでも面白いことができますよ〜。
Include(delay.h);
トラック1
音色(GrandPiano)
v100o5l16
MidiDelay ({
ドミソミシソシソ`ミ`ド`ミ`ド↑},4,!8);
とかで、オクターブディレイがかかります。「↑」を何回も読み込んでるのかな??昨日、遊んでて発見しました(笑)
編集
メロン●星人様
毎度、感想サンクスです〜。
> これはドラクエとかにめっちゃ合いそうですね〜。というか、むしろ曲差し替えたいような・・・(笑)
ひかりさんの聴いたら、汚くてどうしようもないなぁ・・な感じなんですけど、綺麗な音でなら、差し替えもしていただけたら嬉しかったりです〜。と言うか、ことばにしてみれば・・でしょうから、それだけで嬉しいです。
> また、工夫良いですね〜。
アルペ入れたら、なんか雰囲気、多少出たかも・・ですね。
> アルペジオじゃないし、もう知られてるかもしれませんがMidiDelayでも面白いことができますよ〜。
これ、知りませんでした。なんか不思議な効果があって、妙なことになってますね。面白い発見ですね。。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 行方しらず