サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Aメロで行こう

サクラ曲掲示板 Part 5 - Aメロで行こう

曲 名 Aメロで行こう
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ジャズ・フュージョン
音 源 GM音源など
日 付 2006/03/02 10:35:24
またAメロだけのを上げちゃいました(^^;)
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ホッシーおーなんか、ゆったりと別世界へのまれてく感じがしました。
なんというのかな、ドラクエ6のなんか初めて下の世界にいった感じですぃ。(何
それか、夢の世界がぼやけて見える感じ・・ん〜、この気持ちをどう言葉にしていいか思い浮かびませぬ(汗
最近の悩みです。頭で分かっていても言葉で説明できない事が(何
編集
星人なんか、ヨーロッパの飲み屋・・・もといバーにいるような感じでした。といっても、ヨーロッパ自体行ったことないのですが・・・もちろん、飲み屋もですよ?(笑)
ワインよりブランデーというか、日本酒より焼酎というか。なんともいえない渋さ(?)がありました。
編集
いかたこ何とも言えない酩酊具合が現実と夢幻の境界を融かしてくれるような。
忙しい日常だけれど、この曲が流れている間はもう少し夢の中で空をさまようことを許されてしまいそうな。
そんな幸せな曲ですね。
編集
メロン●ホッシー様
どももぉ〜。
> おーなんか、ゆったりと別世界へのまれてく感じがしました。
この掲示板でゆったりしたムード・ジャズの投稿は、これまで自分以外知らないですねぇ・・。「別世界」、いいですねぇ、この表現。
> なんというのかな、ドラクエ6のなんか初めて下の世界にいった感じですぃ。(何
ステージ・クリアしたら、新世界にわくわく・どきどき(笑)。
> それか、夢の世界がぼやけて見える感じ・・ん〜、この気持ちをどう言葉にしていいか思い浮かびませぬ(汗
まどろむ・・・(かな?)。
> 最近の悩みです。頭で分かっていても言葉で説明できない事が(何
いえいえ、「別世界」だけで十分嬉しいです。(じゅっぷんだったり(笑))
編集
メロン●星人様
まいどです〜。
> なんか、ヨーロッパの飲み屋・・・もといバーにいるような感じでした。
うおっ、外国感、出てたようで嬉しいです。
> といっても、ヨーロッパ自体行ったことないのですが・・・もちろん、飲み屋もですよ?(笑)
映画とかのイメージってありますよねぇ。
> ワインよりブランデーというか、日本酒より焼酎というか。なんともいえない渋さ(?)がありました。
「渋さ」ですかぁ。わさびより、ペッパーだったり(笑)。
編集
メロン●いかたこ様
> 何とも言えない酩酊具合が現実と夢幻の境界を融かしてくれるような。
心地良い、心地酔、心地宵・・かな、嬉しいコメですねぇ。
> 忙しい日常だけれど、この曲が流れている間はもう少し夢の中で空をさまようことを許されてしまいそうな。
ゆったり穏やかにロッキングチェアーかふかふかのソファーだといいですねぇ。
> そんな幸せな曲ですね。
ありがとうございますです〜。自分の投稿で人を幸せにできてるなんて、こりゃまた嬉しいです〜。
編集
ケースどうも、久しぶりです。実家に行ってる間にネット止まった・・・。
いい感じに酔っ払った雰囲気ですね。騒ぐ感じではなく静かに飲む雰囲気が好きな自分にとってはこの間がやめられなくなりそうです。
編集
メロン●ケース様
> どうも、久しぶりです。
お久ですぅぅ〜ぅぅ。ここしばらくまたしばらく掲示板に復活しました。いつまた消滅するか・・て感じで(笑)。
> 実家に行ってる間にネット止まった・・・。
あらら(笑)。
> いい感じに酔っ払った雰囲気ですね。
心地酔い・・な感じ、伝わってるんですねぇ、嬉しいです〜。。
>騒ぐ感じではなく静かに飲む雰囲気が好きな自分にとってはこの間がやめられなくなりそうです。
 最近ではこの手のジャズはあまりかかりませんが、まれに、「懐かしのジャズ」みたいなので聴けるかもです。これはこれでいい味ありますよねぇ。最近のジャズはわけわかめ(笑)。
編集
YoshiokaAメロのみ…つまりループトラック的なノリでしょうか。
BGMとして、このふわふわ感が多彩なメディアに使えそうだと思いました。
自分だったらループトラックに編曲加えて色々遊ぶだけで3分ぐらいの曲作るような…そんなしつこさを演出したりするかも(何
編集
メロン●Yoshioka様
感想、さんきゅうですぅ〜♪。
> Aメロのみ…つまりループトラック的なノリでしょうか。
「A列車で行こう」のもじりです〜。おもちゃの列車だと永久ループですね(笑)。
> BGMとして、このふわふわ感が多彩なメディアに使えそうだと思いました。
もうワン・テンポ速度落としたほうが落ち着くかなぁ・・です。「効果音」としてもいいかもですね。
> 自分だったらループトラックに編曲加えて色々遊ぶだけで3分ぐらいの曲作るような…そんなしつこさを演出したりするかも(何
・・・あはぁ。
自分、編曲がめんどいのでいつもさぼるんですよねぇ。メロンはメロさえできたら満足派なので・・。だから「メロ」ン・・です。もっと(余裕としての)遊びが必要・・とかよく言われます〜。
編集
永流徹夜明けのようなちょっぴり足元のおぼつかない感じが、なぜか思い出されました。
(単に寝不足なのでしょうか;)
ああ、このまま眠ってしまいたいような。・・・という、けだるい眠りを誘ってくれました。
編集
メロン●永流様
いつもおおきにです〜。。
> 徹夜明けのようなちょっぴり足元のおぼつかない感じが、なぜか思い出されました。
ふぁ〜っとした感じだからでしょうかねぇ・・。
>(単に寝不足なのでしょうか;)
そうだったの(笑)。寝不足はお肌の大敵かも・・。ぐっすりたっぷり眠りたいですねぇ。
> ああ、このまま眠ってしまいたいような。・・・という、けだるい眠りを誘ってくれました。
子守唄になりそうですね(笑)。ふとんふとんと・・・。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Aメロで行こう