サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 丘の向こうへ

サクラ曲掲示板 Part 5 - 丘の向こうへ

曲 名 丘の向こうへ
作 者 αJA
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 パソコン内蔵音源
日 付 2006/08/27 07:18:19
えと、連続投稿すいません。 ここ2回ジャズをやってましたが またポップスを。。。 さわやかにつくろうとがんばりました。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ホッシーベースの動きが良いですねぃ。曲を支えてる感じがあふれて 凄い良いですw
なんか、ポップスというよりは静かなポップ?なんというのだろうか、今は結構うるさいかんじだけど、ぜんぜん逆な感じで落ちつきます。
編集
メロンポップスはさえてますね。さわやかな風が吹いてくる感じ、とても良く出てました。こちらはそこそこ作品数多そうな感じでした。でるもさんのポップスもこんな雰囲気のだったかなぁ・・とか思ったり・・。個人的な好みでは、M7(C#) の音使いは今ひとつ好きになれないなぁ・・な感じでした。まぁこの辺は人それぞれの部分でしょうから「自分は心地いい」と言うことならそれはそれなんですが、ひょっとして、不安げに使ってみたのなら・・と言うことで・・。
それと、出だしのベース後のジャズギターは、Windows98(95?)に付いていたcanyon を思い出してしまいました。まぁ定番系・・かもですね。
あと、ボリュームで盛り上げるのでなく、楽器の厚み(音数)で盛り上げると自然になると思います。
編集
αJA>ホッシーs
ベースですかぁ、
あまり考えないで作ってしまった覚えが…(ぁ
>メロンs
M7大好きなんですよ、僕w
なんというか不思議感あふれているような。
ジャズとかでも結構たくさんM7は使われていますしね。
僕の耳がM7に慣れてしまったのかも。

楽器の厚みですか
なるほどです。
盛り上げはボリュームだと勘違いしてました。
アドバイスどーもです!
編集
メロン>M7大好きなんですよ、僕w
>なんというか不思議感あふれているような。
昔のワタシと同じです(笑)。ジャズに興味を持ち始めた頃はそうでしたねぇ・・。そんなこと思い出しました。最近では鼻に付く感じなんで、勘弁です。。m6 か、mM7 あたりならなんとか・・(笑)。自作では、最近は4度堆積の和音などを多用するようになってきましたけどね・・・。
編集
αJAm6は深みがあるというか
落ち着きますよね。僕も好きですw
mM7は…うーんホラー映画みたいな感じですよね。
mM7が曲の中で使われるとどんな感じになるんでしょうかね?
あまりmM7が入ってる曲聴いたことないので。。。
それとも入ってるのに気づかなかっただけ・・・?
編集
矢部ソーダスカッドさわやかなかんじになってますね。どことなくテイストが某曲に聞こえなくもないかんじがしたけど、出来上がりがよければ、どうでもいい問題になるようです。編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 丘の向こうへ