サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Dim Sky

サクラ曲掲示板 Part 5 - Dim Sky

曲 名 Dim Sky
作 者 αJA
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ジャズ・フュージョン
音 源 パソコン内蔵音源
日 付 2006/03/02 06:15:41
意外に前のEasy to sayが好評(かな?)だったので もうひとつ投稿してみます。 今回も典型的なジャズっぽいですかね;
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
メロンいくつか違和感のある音があるような・・。とそれはともかく、なんかとても懐かしい感じのムード一杯ですね。最近ではほとんどこのタイプのジャズは流れてないような気がします。それと、自分もそうですけど、「和製ジャズ」な感じもしたり・・。
あと、作曲上、「危なっかしい感じ」、つまり、ぎこちなさと言うかこなれてなさと言うか、今回目に付くような印象でした。数こなすといいかも・・・とか思いました。
ちょっと今回(も?)辛口になってしまいましたね。メロンの作品にもどんどん突っ込んでやってください。。
編集
ホッシー大人ですねぇ。なんか渋いっす。
なんか、「マスター いつもの」って言いたい(何
多分、実際いったら「は?」っていわれて一蹴されるんだろうなぁ。
ベースの動きが曲の雰囲気をだしていて なんか好きっす。
編集
at聴かせていただきました。
まずイメージしたのは・・・・・『酒場(ぇ』。
ベースがいい雰囲気を出していたと思います
(すいませんホッシーさんと同じこと言って)。
編集
αJAメロンs>
違和感のある音もジャズの一つですよ
なんていってしまうと元も子もないですね;
たしかにこーゆー感じのジャズは少なくなってきましたね。。。
フュージョンとかの方が増えてきた感じがします。
いえいえ、メロンさんのコメントはかなり役にたってますからw

>ホッシーs
渋いですね笑
たしかにバーで流れているようなジャズってのを意識してたかも
しれません。
あんな感じのベースはジャズではかなり使われてますねw

>ats
ありがとうございます。
酒場ですかぁ。それっぽく聞こえてよかったです。
編集
メロン> 違和感のある音:
(不用意に使用された)アボイド・ノートってことで・・。

違和感と言っても、禁則とそうでないものがあると思いますが、まぁ好き好きです。自分の学んできた中ではジャズであってもなくても禁則だったので・・。
編集
αJA>自分の学んできた中ではジャズであってもなくても禁則だったので・・。
そうなんですかぁ。
プロとかではわざとアボイドノートを使っている人もいますけどね。
まぁ僕の場合わざとじゃないんですが(汗

でも結局は
アボイドノートを使おうが使わなかろうが
良く聞こえたら結果オーライなんですけどね。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Dim Sky