サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Melody

サクラ曲掲示板 Part 5 - Melody

曲 名 Melody
作 者 ホッシー
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ロック
音 源 内臓・・・
日 付 2006/05/07 11:29:54
連投失礼。久々の新曲です。↓のメッセージはとりあえず、5Rさんの凄さを表現したかったので(何)
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
みにっき☆ひそかにたくさん聴かせてもらっていたんですけど。
Melody この曲いちばん好きです。
あと、協力者 無
この4文字が最高にCOOL(^o^)ですね。ヒットです
編集
メロンタカタッタ・タカタッタ・・。はやっ。
元気一杯ですねぇ。コンバットに参加したら勝てそう・・、違うって。反戦の歌詞だから鉄砲のタマ拾い集めてリサイクル運動してる知り合いに買ってもらって、花を買って・・・。そんな感じでしょうか・・。みんな歌歌ってると平和なのにね。
編集
5R疾走感がいいですねぇ〜w
戦争反対のチャリティライブとかでながしてもらえそうな感じです。

反戦歌ですか。
自分もこの間牛乳パックで本棚作って地球に優しくしました(違
編集
星人いいですね〜・・・反戦。(まて
反戦で思い出しましたが、少し前に私宛に自衛隊入りませんか?って手紙が来て焦った覚えがあります。給料とか結構条件は良かったんですが、当然蹴りました(笑)独自に調べたところ、断定できませんが、親が公務員で15〜18歳前後の男子がいる場合、自衛隊から送られてくる場合があるようです。
と、なんか話長くてスイマセンm(_ _)m 曲のイメージとしては、少年が友達や犬と一緒に広大な草原を走ってる感じで、「あきらめない」とか「挑戦」って言葉が頭に浮かびました。アツイです。ロックですよ!!なんか、元気が出る曲でした。
編集
青い白熊なんか高校生が弾きそうなパンクですね。
コード進行やベースの
ノリノリ具合がまた強烈に明るいwww
ドラムが45小節ぐらいでドタドタだったのに、
ドッタッドッタッに変わる瞬間などが俺的にツボです。
音量バランスやパンの配置もしっかり配慮されてて
聞きやすいです。

俺が反戦の音楽作るとしたら、
もっとドロドロの暗い曲作るんだけどなぁw
編集
Yoshioka暖かいメロディーラインの中にも様々な遊びのテクニックが盛り込まれていて、楽しい事この上ないです^^
反戦ですか…勇気づけられそうな曲でぴったりだと思いますよ。
編集
ホッシーみにっき☆様>
ひそかにたくさん聴かせてもらっていたとは・・・感激です!
うお、一番好きですかw久々のメロコア路線は当たりですね(何
協力者はたま〜にいる(何)ほんと、ごくたまです。
最高にクールにヒットしましたかwうれしいっす(ぇ
ありがとうございます。
編集
ホッシーメロン様>
元気いっぱいの中に悲しみがあったらいいなぁと思って作ってみたんすよね(何
沖縄修学旅行の影響が大きいですね。地上戦での残虐でやばくてひどくて・・・そんな老人の話はとても影響をおあたえになりましたぃ。
そうですよね。今の世の中もみんな歌を歌って平和に暮らして、戦争という二文字を消していって笑顔が満ち溢れるような世界になりたいですよねぃ。
ありがとうございます。
編集
ホッシー5R様>
5Rさんのメッセージパンクロックバージョンがどんどんジャンプして暴れちゃいたい曲だったので、自分も負けじと頑張ってジャンプしたい曲を作りました(何)
まぁ、5Rさんが凄すぎて俺 はえ同然ですが(ぇ
反戦の歌なのは沖縄修学旅行の影響ですね・・。
自分は駅でガムや唾を吐いてあいかわらず地球に優しくない男です(何)
ありがとうございます。
編集
ホッシー星人様>
パンクロックだから反戦を歌おうって事で(何
ベタな歌詞になっちゃいましたけど・・汗
自衛隊から手紙がくるとは・・・なんか架空請求と間違いそうで怖いですな(何
おお、そのイメージは頭の中で自分でPVみたいに再現されている場面とそっくりじゃないですかww
あきらめないで反戦をうたおう。訴えようって感じに盛り上がりたいなぁと(何
元気がでていただいてうれしいかぎりです!
ありがとうございます。
編集
ホッシー青い白熊様>
そうですね。なぜか出来上がった時に頭に思い浮かんだのが 今は何かどこにいるか分からん モンゴル800(何)
ドラムは自分の好きなフレーズと暴れられるようなドタドタドラムを取り入れた感じですね。
ツボにはまっていただいたようでうれしいかぎりでっすww
明るく反戦をうたおうかなぁと思って、ちと明るくなりすぎた感じもあったり・・w
ありがとうございます。
編集
ホッシーYoshioka様>
うお、結構ギターの高音部分の奴は遊ばせていただきやした(何)
ほとんどの時間これにかかったりw
遊ばせていただきましたぃ。楽しめたようでうれしいかぎりでっす!
ぴったりとは!ほんとに感謝多謝でうれしいです(何か目茶目茶)
ありがとうございます。
編集
傷だらけのメモワール曲の明るさに対して歌詞の暗さのギャップに驚きました。こういったパンクに免疫が無いからでしょうか、新鮮でした。
明るさを伝えていきたい感じがグ…ときました。
編集
ホッシー傷だらけのメモワール様>
音楽は日本の高校生がやりそうなメロコアを意識して、パンクロックだから何かを伝えるような歌詞にしたかったので、結果的に沖縄修学旅行の影響で反戦に。
確かに、歌詞は暗いですよねぇ。この明るい音楽がなかったら只の悲しい歌ですよねw
ぐっときていただいたようでうれしいかぎりです。
ありがとうございます。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Melody