サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > NOSTALGIA

サクラ曲掲示板 Part 5 - NOSTALGIA

曲 名 NOSTALGIA
作 者 H゛
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 Microsoft GS Wavetable SW Synth
日 付 2006/02/27 17:12:11
(( へ(ぺ ω゚)へ < 前回と同系列の大袈裟な哀愁ユーロですが、今回はテンポを150台後半まで上げてきました。 ベルリフは久しぶりかも・・・
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Ryutaお久しぶりです!
覚えていますでしょうか?Ryutaです。
やっと受検が終わって戻ってまいりましたが…、
シンセで修行してるんでまだ戻らないかと…。

相変わらずの凄腕で…。
ノリとユーロとしてのメリハリ、それに哀愁がしっかり加わって
GJだと思いますww
素晴らしいです!
長々とすみません。これからもよろしくお願いいたします。
編集
spell哀愁大好きです。うっひょー(謎
実はこれ某所で一度聴いたことあるのですが・・・それはともかく、やっぱりいいですねぇ。
サビのブラスとかリフに合わせて鳴ってるSEとか好きです。
編集
H゛>Ryuta様
お久しぶりです。やっぱりこの時期は色んな方々が戻ってくるなぁ。
なるほど修行中ですかw頑張って下さい。
このデータはサビ後半で流れを潰してるのが辛い所なのです。
編集
H゛>spell様
おぉ。最近ではサクラに投稿するのが最終段階な事が多いので、これなんかは既に各所で出してますね。
このSEは確かWindの音を応用させたのかと・・
リフ⇒Aメロ⇒Bメロの流れの方がうまく行ってます。
編集
ナゴ久しぶりにコメント書きます。やっぱりノリノリユーロはいいですね。持味が出てる感じがしますね。
音の組合せもこういう感じは好きです。
私もこういう曲をはやく作れるようになりたいですね。
編集
星人毎度のことながらカッコイイですね〜!!音の分散の仕方とか、トラック16の効果音の使い方とか最高ですよ!このレベルの曲を短期間で量産できるとは・・・凄すぎです。編集
たくるー某掲示板にあったような、無かったような・・・
展開がなんか好きです。特にイントロ。
Track15が味出してました。哀愁いいですねー。うっへー。
ベルリフいいかも・・・
GIVE ME LOVE AND MONEYみたいな曲が聞きたいです。
ドラムとか効果音結構動いてますね。相変わらず凄いです。
編集
青い白熊5度進行とは、強烈にベタなコード進行で来ましたね(笑)

MS-GS以外は慣れないとか言ってたけど、
これ聞いたら、もうH"はMS-GS一直線でいいんじゃないかとか
軽く思った。
MS-GSでここまでやるのってあんまいないから、
そういう意味で個性出してるし。
リフの音の重ね方とか格好いいよ。
編集
H゛>ナゴ様
哀愁でもノリノリにする事は出来ますね。
音の組み合わせ・・ベルリフもここまで重ねたのは始めてかも。
これ系はパターン押さえちゃえばある程度量産出来ると思います。
編集
H゛>星人様
トラック16の効果音は普段あんまり使わないやり方で盛り上げてます。
量産というか、流れ作業でどんどん色んなのを仕上げていくので、結構ムラはあります。
最近は在庫が余りすぎて、製作から投稿まで数ヶ月間空いてます。この曲も結構前のですね。
編集
H゛>たくるー様
イントロは2年前のONE MORE NIGHTと同じやり方にしました。
今後ベル系リフは4月以降まで予定ありません。何か生産しやすいので敬遠してます。
GIVE ME(ry・・あれ系は去年独特の作風という事でw
編集
H゛>青い白熊様
今後もっともっとベタになりますよ。
あんまり複雑な進行にしようとすると去年みたいに失敗しそうなので、今後も超ベタベタに・・
MSGSでの生産続けるかなぁ・・他音源に移行する機会を完全に逃した。
編集
Yoshioka哀愁系なのにノリが半端なくイイですね^^
今年に入ってからの曲はエフェクトを重視してる傾向があるなぁと勝手に分析してみます(何
個人的には飽きさせない仕様、作り込んでる様がひしひし感じられてとても気に入りました。
編集
メロン遅ればせながら・・。 なんか音、細かくなってません?
親しみやすそうなメロですね。ポップス・アレンジも合いそうな気がします。ラッパは「ッパッ」って感じで、パルスを意識するともっと全面に押し出せるかも。ドンチキ・ドンチキ・・、またチトさわってみたくなる作品でした。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > NOSTALGIA