サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 訣別

サクラ曲掲示板 Part 5 - 訣別

曲 名 訣別
作 者 永流
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 GSで調整。TW-MUSIC2推奨。
日 付 2006/03/01 21:44:27
おひさしぶりです。曲調は明るくないですが、穏やかな気持ちにはなれると思います。癒されるかどうかは不明ですが、一応ジャンルはヒーリングにしておきます。※3/1微修正
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
メロンかなりお久ですね。
この世とあの世・・・。自分も両親はもういないです。自分はあまりこの世に未練はないので、さほど感傷的にはなりませんが、生命って物質の特殊形・・とか思ってます。実際そうでしょう。ただそこに、自分と言う意識があり、「痛い」と感じる自分が要る・・。DNA が炭素か何かになればまた元通り・・。
なぜ江戸時代でなく現在に生れ落ちた・・。なぜエジプトの地でなく日本に生れ落ちた・・・。そんなこと考えています。あぶくのように、生命は生まれては死んで行く・・。その中のひとつ・・・。
編集
メロン数年前に、母を亡くしました。親孝行できずに・・。悲しいですね・・。でも100年なんて、46億年の地球のほんの一瞬ですね・・・。地球はあと1000年、持つ(文明が続く)のだろうか・・?などと思う今日このごろです。まぁ、限りある命をもう少し楽しんでみようかと・・・。
作品は、そんなこんなをしみじみと思わせるような雰囲気でした。
編集
傷だらけのメモワールお久し振りです。
なんだか文章を見てると言いづらいのですが、すみません、こういう暗い曲大好きです。憂いが帯びていて、その一層悲壮感が増すというか…。不謹慎ですみませんが
ちょっとストリングが小さかったかのように感じました。あとゲートの開閉を駆使すると良いかなと思いました。
そしてピアノやビブラフォンはリバーブ全開でもイけると思いますb
編集
永流>メロン様
まことにお久しぶりです。
生きているだけで不思議なこといっぱいですよね。
なかなかに衝撃的なことの多い最近ですが、おんなじ生きるならば、最後まで楽しいびっくりでいっぱいなのがいいです。
お聞きいただきありがとうございました。
編集
永流>傷だらけのメモワール様
あうあう。ごめんなさい、単に曲のルーツなので、お気になさらずなのですが、暗い曲好きとのことでよかったです。
この曲、もとはピアノだけだったので、なんだか後付けのストリングスは大きい音で設定できませんでした。確かにあるかないか微妙なほどの音ですね;
ゲート・・・またしても同じ課題;頑張ります。
リバーブは・・・少々追記修正してみようかと思います。
いろいろありがとうございます&お聞きいただきありがとうございました。
編集
青い白熊ビブラフォンやストリングスの入り方が泣きを誘います。
音数がしっかりとしぼりこまれてて、
泣きの雰囲気がよくでてました。旨かったです。
編集
永流>青い白熊様
もともと音数があんまり多い曲は作れないんですが、今回は遠くに届くように、結構色々省きました。
雰囲気出ていたようでよかったです。うさぎさんにならないようにしなくっちゃですね(笑)
お聞きいただきありがとうございます。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 訣別