サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 小さな冒険

サクラ曲掲示板 Part 5 - 小さな冒険

曲 名 小さな冒険
作 者 午見ヒューラ
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 GS音源(VSC推奨)
日 付 2006/02/24 21:55:48
お久しぶり、午見ヒューラです。  わくわくした冒険をイメージした明るいポップスです。  感想やアドバイスがありましたらお願いします^^  MP3→http://umami.daa.jp/midi/bouken.mp3
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ホッシー綺麗なポップスですねぃ。
冒険の行き先はとても明るい感じ・・w
とても清清しい気分になりましたー。
編集
傷だらけのメモワールメロラインが凄く綺麗で、特にサビはツボですね!
サビへのブリッジのクワイアも好きです!
確かにサビの、こういったワザと半音入れるような進行はよく見かけますねwでも切なくきこえるから文句ないですよw
個人的にはオーボエに強弱とビブラートがあると良いかなと思いました。
編集
午見ヒューラ>ホッシー様
どうもです^^
そうですね〜、明るい冒険ですww
何か新しいものを見つけようって気持ちで作りました。
編集
午見ヒューラ>傷だらけのメモワール様
実はサビは結構気に入ってます(笑)
サビのところで全音上がってるのは、前へ進もうみたいな感じを出したかったからですww
なるほど、僕の曲には強弱がありませんからね〜、参考にさせてもらいます(=^▽^=)
編集
Yoshiokaパーカスの豊かさと、バックグラウンドのストリングスで素敵な暖かみを出してますね^^
TR13や16のエフェクトが芸が細かくて良かったです。
サビは…なんか聴いた事無い気もしませんが…ウチのバンドの曲にも似てたり(殴
編集
ひかりMP3のほうで聞きました。
ぃや・・・・ホント好きです、こういうポップス。
透き通るような心地さがありました。
サビは・・・聞いたことがあるようなないような・・・
しかし、いい曲であることに変わりありませんね。
即、保存の一曲でした。
編集
午見ヒューラ>Yoshioka様
どうも〜(*^▽^*)
パーカスは色々使ってみましたww
ストリングスはいつも使っているのですが、スローテンポの曲だと暖かく響きますよね〜。
Yoshiokaさんのバンドの曲に似ている・・・とφ(*'д'* )メモメモ
編集
午見ヒューラ>ひかり様
どうもありがとう(・ω・´)ゝデシッ!!
透き通るようなかぁ、心に響くと嬉しいなぁww
「なんか聴いたことのある」メロディーなのかな?w
編集
メロンWEBサクラではエラーが・・。曲の一部分がでるもさんの好きそうなフレーズみたいに思いました。低音と高音が良く出てますね。その分中域が薄いように感じたり・・。のんびりゆったりした冒険・・そんな感じでした。編集
午見ヒューラ>メロン様
WEBサクラでエラーが出るのはなんでだろう・・・文法は間違っていないはずなんですけどね^^;
でるもさんの好きそうなフレーズがどんなフレーズかは知りませんが、あの方のようないい曲を作れるようになるとな〜なんて思ったりしますww
なるほど、中域が薄い・・・と、参考にしますね^^
編集
青い白熊出だしからいいですね。
かわいらしくておしゃれなムードが出てます。
また、スネアばっかりでなく、
クラップなどもいれてるあたりがかっこいいです。
Bメロの展開や、Bメロ→サビ部分も強烈に好きです。

とにかく全体の構成がしっかりしてて、
聞き応えがありました。生ボーカルだったら完璧ですね。
編集
午見ヒューラ>青い白熊様
どうも感想ありがとうございます^^
色々鳴らしてるので、パーカス演奏するのに何人もいりそうですww
ただ、サビの部分の息継ぎがほとんどないので、歌うの大変そうです(^▽^;)
編集
モチこの曲サビへいくメロディがかっこいい!
ボクのお気に入りです!!
これからもがんばってください!
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 小さな冒険