サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 空っぽ2006ver

サクラ曲掲示板 Part 5 - 空っぽ2006ver

曲 名 空っぽ2006ver
作 者 飛鳥硝子♂
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 TW-MUSIC2
日 付 2006/02/13 01:41:24
2年前に投稿した『たばこ』をその半年後にリメイクした『空っぽ』のさらなるリメイクです。 と言っても進歩したかは微妙です笑 コードとかが前よりか上手く乗せられているような気がしますが・・3ピースアレンジになってます。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ショウヘヴィーですね〜。歌詞とメロディーがよく合ってて、伴奏が所々違うので飽きることなく楽しめました♪そして何よりもベースが上手すぎですよ!でも一つ気になったのが、最初のAメロのギター音量が高くてボーカルがよく聞こえないところがあったような気がします。いやしかし3回もリメイクするとはすごいですよ!前のアレンジも聞いてみたいかもですw編集
yuukiやっぱりカバーと言うよりリメイクですね。これは。
久しぶりにこのメロディーを耳にします。
「たばこ」時代からもうすでにファンになっていた僕は
この曲が恋しくも思えますからね;
編集
Yoshioka原曲聴いた事ありますが、かなり雰囲気違いますねー。
アルペジオしてるギターが雰囲気出してます。
サビはやっぱりしっかりしてるというか、聴きやすくて馴染みやすいなぁという印象を受けました。
編集
H゛『郷愁』というキーワードが浮かんできそうな旋律ですね。
中間部のギターは程よく暴れているという感じで良いと思います。
最後の展開が感動的でツボです((((o゚▽゚)o)))
編集
飛鳥硝子♂感想ありがとうございますww
●ショウさん
そうですね〜、だいぶ重々しい感じになりました。ベース上手いですか?w嬉しいです^^確かにギターの音量は調節したほうが良かったかもですね・・前のはHPに出てますのでぜひ聞いてみてくださいw
●yuukiさん
一から作り直してるのでリメイクと呼んでます。覚えていてくださって嬉しい限りです><
●Yoshiokaさん
ちなみに作るとき一切前のソースや曲を聴いてません。うろ覚えです(笑)だから全然違うのになっちゃうんですよね。
●H゛さん
郷愁ですか〜。確かに物悲しくてちょっと懐かしい感じですかね。間奏はもう一本ギター入れるか迷ったんですが、せっかくなので3人で演奏してるようにしたかったんで・・
最後もう一回サビを繰り返すか迷ったんですけど、こんな感じに纏まりました。
編集
秋野流斗ベースの動きがよいです。
聴き手として感じたことですが、スピード感を求める方向だとメロディにリズムと張りが欲しいです。切ない気持ちを前に出すなら、もう少し音に繊細さが欲しいとも思いました。
編集
ホッシーベースの動きが何か、いつでもフレーズ弾いているみたいにかっこいいのが良いんですよねぇ・・。
ギターとベースが絡み合うところが好きです。
編集
傷だらけのメモワール2年前というと…丁度僕がサクラやり始めた頃ですねぇー…というわけで覚えてなかったり…すみませぬ…

この暗さがなんかムックぽぃ。やはり最近のあすがらさんの曲とは違う気がしますた。最近のはラファとかマリスくさい感じがする気がしますw歪みのアルペジオは俺もすごい好きです。退廃的でイイ!
編集
飛鳥硝子♂●秋野流斗さん
なるほど・・確かにどっちも中途半端かもしれませんね。音の繊細さはホント課題です・・というか細かく打ち込んでないだけなんですが^^;
●ホッシーさん
ベースが好評でビックリです(笑)印象的なベースのフレーズって作ってみたいですね〜。
●傷メモさん
2年前のものは未熟で聞かせられるものではなかったですけどww1回目のリメイク『空っぽ』もムックっぽいんですよね。かなり意識してます(笑)
やっぱりラファやマリスは僕の原点なのでwアルペジオ良いですよね〜
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 空っぽ2006ver