サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 絆

サクラ曲掲示板 Part 5 - 絆

曲 名
作 者 タイタン
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル J-POP
音 源 XG
日 付 2006/02/03 00:01:24
3年ぶりの投稿です。 未完成なんですけど、バラードです。 よかった聞いてみてくらはい♪
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
飛鳥硝子♂とにかくメロディが・・・特にBメロがすごくツボにはまりました>< 良い曲だなぁと、浸れる曲は久々に出会った気がします。これは歌が入ったものが聞いてみたいなぁと思いましたw
XGで聞いてないのでなんともいえないんですが、ドラムはアナログキットよりスタンダードで8ビートでも良いかなぁと思いました。完成楽しみにしてますww
言い忘れましたが歌詞も深みがあって、あったかくて凄くいいと思いました^^
編集
タイタン>飛鳥さん
感想ありがとさまです。技術がない分、良い曲だと言われることが一番の褒め言葉ですw 音源はXGというかパソコン内蔵音源なんでまぁ…はっきりいうとよくわからんのですよ…。知識もないしストトン表記だからわかってもらえると思いますがw ドラムはあのリズム、アナログキットっていうんですねぇ?普通の8ビートにしようか迷った末こっちにしたんですよ♪ 応援してくれる方ができたんで完成目指してがんばりますよ( ´∀`)
編集
naho心が洗われたような気持ちになりました。
優しいメロディがじーんときますね^^
伴奏も、一音一音がすごく大切にされているように感じます。メロディを引き立たせていて、聴かせるのが上手いなぁと思いました。
編集
タイタン>nahoさん
感想ありがとうございますぅ〜。伴奏褒めてもらえるのうれしいんですが…なにかとコード進行がうまくいってないような気がするんですよねぇ…。あまりコードわからないんで…一人で模索してはいるんですけどね。今前奏・間奏作ってるんですが、完全にいきずまり中です( ´∀`)
編集
GOHメロディーもアレンジも最高ですね。ドラムもこのままで良いと感じました。臨時記号が多いときは、サクラのKeyFlag機能を使ってみるのも一つの手かなと思います。
編集
タイタン>GOHさん
最高だなんて…それは言いすぎですよ(*ノωノ)曲作りってむずかしぃ…と改めて感じ、苦悩しております…。keyflag機能ですかぁ〜えぇ…すんません、意味がわからないんで調べてみようと思います。アドバイスありがとうございます。完成したらまた載せますので、よかったら感想くださいね♪
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 絆