サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > トルコ行進曲『トルコギャロップ』

サクラ曲掲示板 Part 5 - トルコ行進曲『トルコギャロップ』

曲 名 トルコ行進曲『トルコギャロップ』
作 者 吾桑
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル クラシック
音 源 基本的になんでも
日 付 2006/01/28 00:42:15
あの人が編曲したらシリーズ第二弾!リスト編です。若干ヴォロドス編と被っちゃった部分もありますけど、気にしないでください。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
吾桑リストっぽく超絶技巧の連続。
ですが作ってる途中、リスト編である事を忘れて自由にやってしまったところが多々あります。
編集
幻水お、おもしろいぃぃぃぃぃい!!!!!
編集
幻水二重投稿すいません
編集
たくるーうは・・・凄い。よくギャロップを・・・。
凄いですね・・・。こんな打ち込みできません。
さすがです。
編集
アクシル弾ける人がいたら見てみたいなと思いました。
ギャロップがどんな曲かは知らないけどなんかもう
おもしろいとしか言いようが・・・
編集
吾桑皆さんレスありがとうございます。
面白いって言って頂けて非常にうれしいです。
このての曲は純粋なクラシックファンには殴り殺されかねないくらい邪道な曲なのでどんな批判が飛び交うかとハラハラしてたんですけど、気に入っていただけたようでよかったです。

>>アクシルさん
自分生きてるうちに、この曲の生演奏を聴けるかどうかってレベルですね。
いつか弾いてみたいと思うんですけどかなり無理っぽそうなので、アムラン様に弾いてもらうしかないですね。
編集
Yoshiokaうはw見事な編曲ですね♪
有名どころの曲を有名どころの作曲家風にアレンジするという発想、素敵です。
ソナチネより更に1個上のグレードが無いと弾けそうに無いですね。
編集
吾桑Yoshiokaさん、
感想ありがとうございます。
私独学なので、ソナチネって曲がどれくらい難しいのか知りませんが、この曲もムズさはよく分かります。
二箇所ほど、死にそうなくらいの超絶技巧があります。
理論的には弾けると思うんですが、実際はどうなのやら。
編集
ns-11面白い試みですね! 随所にリスト風なところが出てきます。
ただ、リスト先生がこれを即興で編曲したならば・・、後半にテンポを落とした4分の3拍子の部分を、少しだけ挿入したかも知れませんヨ。(これは、あくまでも私見です) 
楽しい曲を聴かせていただきました。
編集
吾桑さすがns-11さん。
詳しいですね。
私は、リストっぽく見せる事だけ考えてたので、癖とかまでは考えが及びませんでした。
編集
つかさ面白い^^ 久々に曲聴いて笑いました^^編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > トルコ行進曲『トルコギャロップ』