サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 空気的

サクラ曲掲示板 Part 5 - 空気的

曲 名 空気的
作 者 吾桑
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル クラシック
音 源 現音フォー!
日 付 2006/01/21 22:52:31
無調音楽を作りたかったので、まず練習として短いのを作ってみました。次は本格的に無調音楽を作りたいと思ってますので、助言お願いします。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
矢部ソーダBGMとして不穏なふいんきを出すのに最高。
ふだん聞く曲としては、あまり選択されないかもしれないけど、私は好きですよ。
編集
たくるーおぉ!これ凄く好みです。
あやしい感じですが、なんか言葉に表せないような感じで。
自分もこういうの作りたいですね・・・。はい。
夜のあやしい・・・(ry
編集
吾桑感想ありがとうございます。

矢部ソーダさん。
たまにBGMで無調音楽使われてるの聴きますね。
無調だと不穏な感じが出やすいんですけど、不穏じゃない感じを出しにくいのが欠点ですね。

たくるーさん。
頑張って作ってみてください。
ただ、無調音楽作るには相当感性狂ってる人じゃないと、途中で嫌になりますよ。
それなりの覚悟が必要です。
編集
GOHこういう曲すきです。CDを買ったりすることは無いのですが、映画やドラマなどの映像と組み合わされてると、なんとも言えない雰囲気があって画面に引き込まれます。

前にサクラのスクリプトを使ってランダムに音を鳴らすMMLを書いたことがあるんですが、ただバラバラに音を出すのと無調音楽は違うみたいで、うまくいきませんでした。
編集
Yoshiokaあやιい雰囲気が有無を言わさず素敵です。
ミステリー系の話の流れでかならず頭をよぎりそうな旋律で、奥深いですね。むしろカッコイイと曲だと思う自分は現代音楽に捕らわれ(ry
編集
吾桑GOHさんYoshiokaさん感想ありがとうございます。
無調音楽なのに結構好評でびっくりしてます。
次、もっと長いやつ投稿するんでかなりキツイものがありますけど、是非よろしくお願いします。
編集
ペーガン・ダンス自分の中では現代音楽は楽しい部類だったりします。
聴いててやっぱり楽しくなってきました。現音大好き!
本当に訳の分からない物もありますが
(実例 演奏中に楽器を壊すとか←すでに音楽とは違う...笑)


編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 空気的