サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 楽しいピクニック

サクラ曲掲示板 Part 5 - 楽しいピクニック

曲 名 楽しいピクニック
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 GM音源など
日 付 2005/01/30 14:41:08
多少余裕ができたので、仮復帰。・・その1曲目です。 かわいくて楽しい雰囲気が出てれば・・な感じです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Yoshioka軽快なリズムと楽しい旋律で、かわいい雰囲気が出ていたと思います。
展開の仕方やメロディの作り方は、多々見習うものがありました。
メロディと同じ旋律でパッド系をかぶせると、引き立って全体がまとまると思います。
それだとこの曲の意図に反しちゃいそうですが^^;
編集
矢部ソーダ安定した不安定さがかわいい雰囲気を出してるのではないかと。私も見習うところがありまくりなのです。編集
ケース伴奏とメロディがキレイに響いて、聞いていて和みました。
アクセントも上手く入っていてそれがまたいいと思いました。
編集
メロン●Yoshioka様
感想どもですぅ。
> 軽快なリズムと楽しい旋律で、かわいい雰囲気が出ていたと思います。
一応目的達成(笑)。
> 展開の仕方やメロディの作り方は、多々見習うものがありました。
構成とそれぞれの独立感、一番気を使ってる部分なので嬉しいです。その代わり、ベースやドラムなんぞは何の工夫もないですね。他の人と考えることが違うみたい・・。
> メロディと同じ旋律でパッド系をかぶせると、引き立って全体がまとまると思います。
> それだとこの曲の意図に反しちゃいそうですが^^;
意図はやはり反しました(笑)。今回はバックのバイブとメロのバイブで「エコー感」を楽しんでください。アドバイスのように音色重ねても、なかなか良かったですね。
編集
メロン●矢部ソーダ様
感想ありがとうございますです。。
> 安定した不安定さがかわいい雰囲気を出してるのではないかと。
「安定した不安定さ」・・なかなか難解(笑)。
> 私も見習うところがありまくりなのです。
見習っていいとこと悪いところがありそうですね、この作品は。そのへんかな、難解なのは・・。
まぁ、いいとこだけ参考にしてやってください。悪いところはまねしないほうが・・(笑)。
編集
メロン●ケース様
お初です。感想ありがとうございます。
> 伴奏とメロディがキレイに響いて、聞いていて和みました。
それが「意図」だったのでとても嬉しいコメントですねぇ。
> アクセントも上手く入っていてそれがまたいいと思いました。
ラッパかな?ちょっと不自然ですね、ドラムにしても・・。そのへんが悪いとこ・・な感じもしますが、それが「ヘタウマ」な感じを醸し出してるかも・・。「奇妙」に楽しい部分でもあるかと(笑)。結構それも意図的だったり・・。こんな「遊び」好きなんです(笑)。
編集
でるもおお、凄いエコーだw
軽快な裏打ちリズムを刻んでる和音が気に入りますた。
めちゃめちゃ急いでるピクニックでしょうかw
自分も速めのリズムがお気に入りですけどね♪
編集
ゴロニャ〜ゴ自分は海がきれいに見えるところをドライブしているかのような感じになりますね。
聴いていて楽しい気分になれますし、かわいい感じにも上手くできていますし、自分も見習いたいです。
編集
メロン●でるも様
感想ありがとうですぅぅ。
> おお、凄いエコーだw
えへ、気持ちよくて採用しました。普通、メロとバックを同じ音色で使うのはタブーですけど、これは成功したみたいです。
> 軽快な裏打ちリズムを刻んでる和音が気に入りますた。
スピード感が出ますね。ピアノとかギターではよくあるパターンですが、エレピでやってみると、また一味違う感じがしますね。
> めちゃめちゃ急いでるピクニックでしょうかw
176号線を・・(笑)。
> 自分も速めのリズムがお気に入りですけどね♪
そうですか。それは良かったです。自分は、スローなのも速いのもあまり好き嫌いがない感じです。
編集
メロン●ゴロニャ〜ゴ様
感想ありがとうございます。
> 自分は海がきれいに見えるところをドライブしているかのような感じになりますね。
遠くでウミネコが鳴いてたり・・ですね。自分ではサイクリングの感じです。この作品は「横ノリ系」かな、ルンルン♪・・な感じです。
> 聴いていて楽しい気分になれますし、かわいい感じにも上手くできていますし、自分も見習いたいです。
そう言っていただくと作者冥利に尽きます。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 楽しいピクニック