サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > エチュード第7番『朝礼』変奏曲

サクラ曲掲示板 Part 5 - エチュード第7番『朝礼』変奏曲

曲 名 エチュード第7番『朝礼』変奏曲
作 者 吾桑
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル クラシック
音 源 TW以外はかなり難あり
日 付 2006/01/17 19:18:25
手を抜いてしまい、TW以外の音源ではまともに音が出ない可能性が高いです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
矢部ソーダ斬り・・・つれえ!のあれですか。
見事にインスパイアされてますね。
編集
Yoshioka一度の和音が直立、属七が垂直角で礼するとしたら、四度の部分は斜め45°で礼しなければならないのでしょうか(何
展開が見事で、中身はオリジナリティに溢れていて、最高のインスパイアだと思いました(ぉぃぉぃ

↓の感想レスに対して)私的に言えば「疑似サンプリング」が正しいのかもです。前に自分も学校のチャイムの音を同じような形で使った事ありますので^^;インスパイアの言葉の捉え方は別として、その点は冗談めいて書いたつもりですのでお気に障ったのならスイマセンです;
編集
吾桑矢部ソーダさん、Yoshiokaさん感想ありがとうございます。
ひとつ疑問なんですけど、これってインスパイアに入るんですかね?
「朝礼の音に感激して曲を作った」というより、「朝礼の音を取り込んだ」って感じなんですけど。
編集
矢部ソーダインスパイアって、幅が広すぎて、もう・・・文明の歴史はインスパイアの歴史といっても過言ではないどころか、当たり前のことに全員木津かな杉というくらいで。編集
吾桑なるほど、つまり少しでも影響を受けているものは全てインスパイアと言うわけですね。
勉強になりました。
編集
たくるーいつまでも礼をしてるというか
例をしてる感じでした(謎
Yoshioka様に同じく、展開や発想など、凄いなあと思いました。
その前に自分は朝礼の音はドがどうで・・・とか知らないんですが。
編集
吾桑たくるーさん感想ありがとうございます。
私元々あるものをイジくるのが好きなんですよ。
ドラムマニアのエディットモードだけで半年遊んだくらいですよ。
だから、実はドラムを作るのが得意だったりします。

ちなみに、礼の音は私も知りませんでしたが、隔週で出ている「クラシックイン」ってゆうクラシックの本に載ってたので使ってみました。
「クラシックイン」面白いですよ!
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > エチュード第7番『朝礼』変奏曲