サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > MELANCHOLY 〜メランコリー〜

サクラ曲掲示板 Part 5 - MELANCHOLY 〜メランコリー〜

曲 名 MELANCHOLY 〜メランコリー〜
作 者 H゛
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 Microsoft GS Wavetable SW Synth
日 付 2006/01/16 19:28:53
(( へ(ぺ ω゚)へ < 2006年第二弾目。 前回のマーメイドと同系列ですが、若干こっちのが哀愁がかってます。 リフなんかは今まであまり無かったスタイルだと思います。 とりあえずバランス重視ですね。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
関西人29号何か全体的に新しぃ感じがしますな(´・ω・`)
個人的には、リフのトラック14が好きです播(゚∀゚@)
転調した時は、キター(゚∀゚)って感じでした@笑笑
バランス重視だけあって、聞きやすい・・・>(゚Д゚`)
編集
矢部ソーダいつものかんじじゃなく、ニュータイプのユーロビートを目指してる感がしました。
どことなく20代のクールでさみしい女なイメージがありました。
編集
もっちー哀愁系といっても昔のとは路線が違いますね。
それでいて過去の曲を彷彿させるメロですねw
前作ほどではないですが、またTIMEに聞こえましたw
編集
H゛>関西人29号様
トラックMみたいな使い方は今年に入ってからの手法です。
以後継続する事になりますが、最近は補助的な役割から徐々にメインに近くなってます。
1月はとりあえず全部バランス取った物になると思います。
編集
H゛>矢部ソーダ様
うち的には新しいけどユーロ的には結構王道に近いのかもしれません。
イメージしたつもりは無かったのですが、いつの間にやらこんな感じになってました。
このまま行けるかなー・・
編集
H゛>もっちー様
ド哀愁のは乱発させないのです。今年は3月ぐらいに投稿する事になると思います。
過去曲と効果音等は変わっていないのですが、少し軽量化した感じかも。。
まあTIMEやVIBがユーロビートの基本だと思ってる人間なので、今後も目指していきますよ。
編集
たくるー万人受けすると思いました(何
やっぱりピアノ入れてるあたりが好きですね。
自分的には新感覚であって、凄い好きです。
関西人さんと同じく転調したときにはうひょと思いました。
編集
H゛>たくるー様
ピアノはまだ飾り程度で、本格的に入れたのは3月頃投稿する事になると思います。
受験対策のための作り貯めだったつもりが、時間をかける事できちんと作るようになったのでこんな風になりました。
最近転調多くなってるなぁ・・
編集
中山 詩織転調がすごくきもちよかったです^^
バランスとか考えてるのすごいですね!!
気持ちがたかぶって途中から歌いたくなりました。
歌詞つけてくださいなぁ(笑
編集
Yoshioka飛鳥硝子♂さんのメランコリックさとはまた違った感性が感じられました。
編曲が以前よりレベルアップしていて、確かに作り込みを大事にしてるなぁと思います。
リフが哀愁系でも変態系でも無いのになんか凄い印象が強いです。ニュータイプですね(何
編集
新条ゆきのH゛さんの曲、いつも伴奏が凝っていて、カッコ良く作られてますね。
今回は、サビのところが、音が飛んでいて、ハイテンションな感じで良かったです。(曲の出だしにサビを持ってくる形式ですね)
いつも思うのですが、伴奏が派手なのに対して、Bメロ、Cメロが少し地味と思います。音があまり動かなくて、Bメロはファ、Cメロはラの音が続いているからなんですが、一部でも音を大きく飛ばしたりすると、もっと動きが出るような感じがしました。
編集
H゛>中山 詩織様
2年間も同じ作風やってるとだんだん定まってくるのですよ・・
歌詞つけようとも思いましたが、英文法間違えるのが怖いのでw
転調は頼りすぎないようにします・・
編集
H゛>Yoshioka様
寧ろ編曲でカバーした分メロディが疎かになったかも。
リフは洗脳系に近いのかな・・DALL'ORAみたいな。
メランコリーはタイトルコールです
編集
H゛>新条ゆきの様
リフ>Aメロ>Bメロ>サビ>リフで同じ事の繰り返しなので、飽きられないようにするのが大変です。
確かにメロディ地味かも・・飛ばすと裏メロがつけにくくなるのでもっと精進しないと。。
結局最近はずっとコードをなぞっただけのメロディになってる気がします。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > MELANCHOLY 〜メランコリー〜