サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > sin

サクラ曲掲示板 Part 5 - sin

曲 名 sin
作 者 Yoshioka
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源
日 付 2005/01/29 23:50:37
今回は某サイトへ送らせて頂いた、ゆったり系BGMです。 安定した切ない感じの曲に仕上がっていると思います。 感想批評等よろしくお願いしますです〜m(_ _)m。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
悠々ジンすごい(^O^)
海の底の風景みたい(--)
パンポッドがうまいです(・O・)
このパンポッドの動き、ぜひいただきたいです
深くて味わいのある曲でした
編集
メロン仮復帰のメロンですぅ。なんかこのタイブの作品はめずらしいですねぇ・・。なかなか懺悔や後悔感がうまく出ていると思いました。
ところで、ちょっと退屈感がしたようなので、ソースの最後に、付け足してみました。
TR=10l8時間(1:1:0);[10[8[n62][n62,16]]つつつつちちちち]
これでずっとループさせながらフリーセルしてたり(笑)。
編集
でるもうぐ・・・頭がクラクラ・・・(何
落ち着いたいい雰囲気の曲ですね。
前述した現象が起きたため、パンポット固定して聴いてしまいました・・。
でるもは苦手でした・・・曲じゃなくパンポット振りが・・・
ピクピク ゙〓■●゙
編集
Yoshioka>悠々ジン様。
感想どうもです〜(・∀・)つ♪
パンは音源によっては効き過ぎることもあるみたいですが、大丈夫でしたかねぇ?;
パンを振るTRと振らないTRを作ってるので安定はしていると思いますが。
味わいのある曲と言われてとても光栄です〜(^^)

>メロン様。
感想thanksです〜⊂(゜ー゜*)♪
自分がこのジャンルを作ったのは、依頼曲だったからです。自分からはあまり手を伸ばさないタイプですねぇ。
BGMとして安定するようにしたので物足りなかったかもですねぇ;
このソースは良い調味料でした。わざわざどうもです〜。
編集
Yoshioka>でるも様。
感想多謝です〜(*^_^*)♪
前述した現象って何でしょうか?;とにかくパン振りが不味かったですかねぇ^^;?
曲は良かったのですか(ほっ
もう少し、全音源で大丈夫なようなソースを作るようにします、スイマセンm(_ _)m;
編集
やまちん良いメロディですね〜♪
ただ、BGMにしてはパンポットを動かしすぎな気もします。
TW-Musicなど、リバーブに対応した音源でストリングス系の音にリバーブを深めにかけると自然な広がりが得られそうです。
あとエクスプレッションが127で固定されてるのがもったいないなぁと思います。
EP.T(40,120,!8)などの命令で細かく音量調整すると全然変わると思いますよ。

メロがとにかくいいと思うので、伴奏もしっかりしてあげると更に良くなると思います。
編集
矢部ソーダBGMは転売したのでしょうか。それとも無償譲渡なのでしょうか・・・などという俗っぽいことを書いてしまった。
とっても美しいですよ。悲しくて幻想的・・・なんて難しい注文だ。
sinって、あの数学の関数以外の意味もあったんですね。知らなかった。
編集
アズマミドリsinが「罪」という意味ということで某RPGを思い出してしまいました;幻想的でゆったり聞けると思います。音が左右にいったりきたりする効果が、巧みに使われていますね。編集
Yoshioka>やまちん様。
感想ありがとうございますです〜m(_ _)m。
なるほど、パンやリバーブ、EPなどまだまだ改善の余地はありますねぇ;
もっと勉強して、伴奏の手法のバリエーションも増やしたいところです。

>矢部ソーダ様。
感想ありがたき幸せです〜(´ー`)。
転売出来るほどイイ曲作れませんよ^^;
実際そういう感じの注文を頂いたんですが、これが自分なりの限界ですかね;
数学キライなので、こっちの意味しか眼中にありません(ぉ
編集
Yoshioka>アズマミドリ様。
感想多謝です〜⊂(゜ー゜*)♪
自分もこの曲名考える時に、「ペル○ナ2罪」の英訳(パッケージの背表紙に書いてるヤツ)見て「コレだ!」と思ったんですが、もしやそれですかね?(w
パン振りはTWの方で確認しなかったので、音源によっては変に聞こえてしまったかも…本当にすいませんでつm(_ _)m;
編集
H゛幻想的な世界の中にも、悲壮感みたいのが感じられる曲調ですね。
相変わらず凄い編曲・演出能力だと思いました。
編集
星人妖精の泉の前でたたずむ人・・・・・
なぜかそんなイメージがありました。
幻想的で良い曲です〜
編集
ホッシーあぁ〜、落ち着いた感じですねぇ。
FFの海の中っぽいような感じが何故か思い浮かびました。
上手い〜・・・。
編集
Yoshioka>H゛様。
感想どうもです〜m(_ _)m♪
悲しさ+幻想の雰囲気を作るのって意外に苦労しました。
いやいや、数々のサクラ使いさんと比べると編曲能力なんてまだまだです。精進しますでする^^

>星人様。
感想ありがたき幸せです〜(^^)♪
こういう抽象的な曲だと色々な解釈ができると思います。
言われてみるとそういう雰囲気も感じますかねぇ。
パンがうまく働いてたみたいです。
編集
Yoshioka>ホッシー様。
感想thanksです〜⊂(゜ー゜*)♪
海の中ですか〜。個人的には宇宙をイメージして作ったんですけどね^^;
海をイメージした曲は、自分のHPにキリリク用としてUPしたばかりのがあります(宣伝ヤメ;
編集
ゴロニャ〜ゴなんというか、夜空を寂しく見上げているかのような感じになります。
依頼どおりに作れるなんてすごいです!…自分にはとても出来そうも無いです。
迷わずお気に入りに追加しちゃいました。(感想書くの遅れちゃいましたが…すいませんorz)
編集
Yoshioka>ゴロニャーゴ様。
感想ありがとうです〜o(≧〜≦)o♪
依頼されて作らせて頂いたのは初めてなんですけどね^^;
制限がないと作りやすいですが、ネタが無いときは逆に作りやすかったりします。
お気に入りに・・・恐縮です〜^^
編集
秋野流斗おお、Yoshikaさんはこのような幻想的な曲まで作られるのですね。ドラムが見事に雰囲気に合わせられてて、いいなあって感じます。
ちょっと短いコメントですけど、しっかり聴きましたよ〜
編集
Yoshioka>秋野流斗様。
感想どうもです〜(^^)♪
ヒーリング系では流斗さんに敵いませんよ;w
色んなジャンルに手を伸ばして勉強したいと思ってます。
そういえば「例の件」も進めなければなりませんねぇ(ぉ
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > sin