サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > MERMAID 〜マーメイド〜

サクラ曲掲示板 Part 5 - MERMAID 〜マーメイド〜

曲 名 MERMAID 〜マーメイド〜
作 者 H゛
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 Microsoft GS Wavetable SW Synth
日 付 2006/01/02 20:06:01
(( へ(ぺ ω゚)へ < 今年から一作一作を丁寧に作っていくことにしました。 路線的にはおととしの作風に近いですが、ノリは新感覚だと思います。 まず第一弾はメロディ重視の爽やか系で行きます。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
各無しさんお久しぶりですー。なんか近い時間に投稿して奇跡っぽいっすね。(笑
キレイ目な感じで聞きやすかったです。飾りも上手いっすねぇ。
編集
lily(っ´∀`)ノあけおめですー。
爽やかで、パーカス強調したとことかノリが(・∀・)イイ!!
どことなく哀愁漂てますw新年の抱負(・∀・)楽しみです。
編集
関西人29号なんかリフが聞いたコトぁるような、なぃような。。。
効果音少なめだけど、良い感じでした★★☆
イントロカッコいいなぁと・・・。
編集
たくるーなんか物凄く自分が好きな感じでした。
新しい感じで、ほんと凄いです。
ピアノを入れてるあたりが好きです。
今年も頑張ってください。
編集
H゛>各無しさん様
意外とお目にかかりますね。
何かその度に同じように「あの頃が懐かしいなぁ」みたいな。
飾りは微妙に変えてきました。
編集
H゛>lily様
オメットスペシウムコウセン!(o|o)_+=====☆(V)o\o(V) フォッフォッフォ
何か顔文字辞書で凄いのが出てきました。おめでとうです。
フィルインの入れ方が変化した部分っぽいです。
編集
H゛>関西人29号様
イントロは今年かなり凝ってますよ。一月に投稿する3曲は凄い事になってます。
効果音が一昨年の作風に近くなってますね。
実はリフ、結構前の部品を使ってます。
編集
H゛>たくるー様
ピアノはテクノっぽい使い方してるかも。。
次回も同じ路線で、今度は哀愁系っぽい感じになります。
お互い今年も頑張りましょう。
編集
水無月 枯珀このジャンルは初めて聴きました・・凄いです・・!
データ見て目が点になりました(笑)
曲重視なこともあるのでしょうが、すんなりと耳に入ってくる爽やかな曲でした!一体どうやったらここまで凄くなるのか・・
新年おめでとうございます〜^^
編集
ふみこみどりどことなく懐かしさを感じさせる曲でした。
いろんな音が入ってて、耳が楽しました〜。
イントロがとても好きですw
編集
Akira.Kあけましておめでとうございます。。
凄い爽やかですねぇ‥。流石です。。
BENDをどう操作すればあの効果音がなるのか…。
かなり前からソースの研究してたりします(笑)
今年もがんばってください!!
編集
Yoshiokaリフとか、曲の雰囲気がいつになく気に入りました。
ユーロでもやっぱりパーカスのリズム変えたりするんですね。
なんか一風変わった感じで面白かったです^^
編集
H゛>水無月 枯珀様
一応聴きやすいメロディを心がけて作りました。
EXTENDED部で飽きさせないようにさせるのは結構大変ですが・・
あけおめです。
編集
H゛>ふみこみどり様
イントロは今年だいぶ凝る事になると思います。
色んな音鳴ってるように感じますが、テンポ遅くすると意外に簡単なつくりだったりします。
ただこのデータは寝かせた期間が長い分あちこち手加えてますが・・
編集
H゛>Akira.K様
ベンドいじると色々な音出てくるから面白いですね。
そのうち「ドレミファソラシド」をベンド操作だけで再現するかもしれません。
演奏モニタでは一箇所から音が動かないとか面白いと思うのです。
編集
H゛>Yoshioka様
確かにパーカスがよく動くようになりました。
これは今までより若干ソースの書き方変えたためで、以後こんな感じになると思います。
一月は残りも全体のバランスを整えた物になると思います。
編集
もっちーTIME路線ですか?(イキナリ
でも他レーベルも混ざってるか…

ものすごく新鮮な感じでした。
軽快さと重厚感のバランスが流石ですw
編集
H゛>もっちー様
おぉ!よく分かっていらっしゃいますね。
TIME風で思いっきりポップな感じにしたらこうなりました。
MSGSで表現すると意外とマッチします。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > MERMAID 〜マーメイド〜