サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 水晶のシカ

サクラ曲掲示板 Part 5 - 水晶のシカ

曲 名 水晶のシカ
作 者 7ちゃん
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 DS-XG Synthesizer
日 付 2005/01/28 00:07:27
今まで作ってた曲を整頓してたら、 超懐かしい曲を発見したにゃ!!”o(≧▽≦)o この曲は、7が中1の時 初めて作曲したものですにゃ。 その曲を後から 更新したりしましたにゃ♪(*^▽^*)
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
矢部ソーダ水晶の歯科ですね。なんだか素敵な音楽を前に、虫歯や歯槽膿漏や治療の痛みをごまかされそうです。
実のところ・・・このへんの曲もけっこう好きなんです。
編集
spellMS-GSで聴いたけど・・・いいのだろうか。
不思議な感じで、何かハウルを連想する曲ですね。童話系?(何が
OK、次のジブリはこれで決まり。って何言ってんだ自分。
編集
星人うお〜すごい!!(笑)ドラ○エとかでながれてても違和感ナシ
ってかんじですね。流れるような旋律がとても素敵です!
僕も見習わなくては・・・・
編集
Yoshiokaぉぉ(・0・)!クラシックというか、ファンタジー風味で綺麗な曲でした。
明るい部分と暗い部分が合って、最後まで飽きませんでした。
このレベルの曲を中1時代に作曲出来るとは…まぢでハンパないです。
編集
7ちゃん矢部ソーダさん>
す、水晶の歯科って・・・(^▽^;)
そーいえば7も小さい頃、歯医者に行った事あったにゃあ〜:
>実のところ・・・このへんの曲もけっこう好きなんです。
ホント!?嬉しいにゃ〜!!”o(≧▽≦)o

spellさん>
ハウル!Σ(゜△゜;)ふにゃあ〜7はまだ見てないにゃ〜
いつか見ようと思ってるにょですが・・・。
いつ見ようかにゃ〜(’▽ ’*)
編集
7ちゃん星人さん>
ドラクエ!(^▽^;)
7はドラクエ3はクリアしましたが
他は中途半端・・・;;;;
流れる様な旋律・・・そうか・・・クリスちゃんの住む森には
湖や川もあったのか。(´▽`*)

Yoshiokaさん>
この曲はクラシックっぽいけどファンタジー曲だにゃ♪
昔、自分ではこの曲はジャンルはクラシックかなあと思ってたけど
ファンタジー曲にゃね♪(´▽`*)
>明るい部分と暗い部分が合って、最後まで飽きませんでした。
ここんとこは、ピアノの先生がアドバイスをくれて、
Aメロ Bメロ と、作ったにょです。
先生に超感謝にゃー!!”o(≧▽≦)o
>このレベルの曲を中1時代に作曲出来るとは…
>まぢでハンパないです。
いや、それほどでも・・・・(^▽^;)


編集
メロンメロディー、和音、共に感動してます。クラシカルな感じでとっても素敵でした。比較的はっきりした主張感がツボでした。どちらも、意識しないで適当に作れば、ぼやー/もやーっとした作品になり、成り行き任せ的な感じに仕上がりますが、クッキリ感があって良かったです。編集
Akira.KTWMで聴かせていただきました。ステータス開いてみてたんですが…。結局何調な曲なんでしょうか。いろんなところに飛んでいてすごいと思います。曲を聴いていても、コード進行だけを見ていても面白い曲だなあ、と思います。編集
7ちゃんメロンさん>
>どちらも、意識しないで適当に作れば、ぼやー/もやーっとした作品になり、成り行き任せ的な感じに仕上がりますが、クッキリ感があって良かったです。

なーるほど、そーいう方法もあるんにゃ!
実は7、ケータイで何気にてきとーに曲入力して、
そんなカンジの曲を作った事あるんにゃよね。
その曲の名は「星のジェットコースター!」”o(≧▽≦)o

作曲に関してとても勉強になりました。
ありがとうございます!!
編集
7ちゃんAkira.Kさん>
>結局何調な曲なんでしょうか。
>いろんなところに飛んでいてすごいと思います。

この曲は最初は ニ短調・Dmで、
中半でニ長調・Dで、
後半またニ短調にもどってラストでニ長調・・・
という流れですにゃ。

基本的に、この曲はニ短調・Dmです☆(*^▽^*)

>曲を聴いていても、コード進行だけを見ていても
>面白い曲だなあ、と思います。

細かい所に後からコードをたくさんつけたってカンジですが。
曲の展開を考えるのはとても苦労しましたにゃ(@▽@;)
作った甲斐がありますにゃ♪(*T▽T*)
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 水晶のシカ