サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 帰途

サクラ曲掲示板 Part 5 - 帰途

曲 名 帰途
作 者 adas
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル クラシック
音 源 ピアノが鳴る音源なら何でもOK
日 付 2005/12/31 02:48:00
年の瀬ですね。初めまして/こんばんわ。 ピアノソロの小品が出来ましたので投稿します。MMLには「サクラユーザのためのVSTガイド」と題してVSTを使うための簡単な説明ページへのリンクをつけてあります。曲の方は未熟ですが頑張りましたので宜しければお聴きください。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
やまちんあけましておめでとうございます。
何かが終わったっていう感じがしました。 それでちょっとした寂しさがあるとかそんな感じですかね?

VSTガイド作成お疲れ様です。 読みやすかったですよ♪
編集
やまちん削除編集
瀬流素敵な緊張感のある進行で、気持ちが伝わってきました。
ソースみても未熟でわかりませんが、聴いていてゲートの指定がきちんとされていて
ペダルを踏んでいる感じも伝わってきて、弾いているような雰囲気でていました。
編集
adasやまちんさん>あけましておめでとうございます。ちょっぴり寂しい感じが伝わればオッケーです。アンサンブルにするのも楽しいですが、ピアノソロも作っていて楽しいですね〜。VSTを使えばお手軽にきれいなピアノとかを使えることを伝えたかったのですが、伝わっているかしらん?編集
adas瀬流さん>あけましておめでとうございます。ピアノを弾いてた身としてはぜひ自分でも弾けるような曲を、と思っているのですが、結局2本の腕では弾けないという…(^^; ソース中では小難しいことをしていますが一言で説明すると、スケールを指定してメロディを作る(=シャープやフラットをなるべく書かずにメロディを作る)ということをやっています。目指している曲調が伝わればそれだけでオッケーです〜。編集
ひまんちゅおにーちゃん!相変わらず、本当に上手っす。
理論と感性の融合って感じ。

いよいよ年明けです。今年もいろんな事があるんでしょうけど、今年もよろしくお願いします。

レアキャラ;ひまんちゅでした♪
編集
adasひまくん>サンキュ! こちらこそ今年もよろしゅ〜。私もレアキャラ(w編集
金来健太どもども、聞かせていただきました。しんとした感じの中にノスタルジィを感じました。毎回ですがいい曲ですー。あだっさんの曲は毎回音的にノスタルジイを感じることが多いのですが、今回は曲的にもそれを感じました。まさにコメント通り、小学校時代の帰途って感じです。懐かしい。。編集
adasケンタくん>さんきゅー。ノスタルジックは今回のテーマです。イメージが伝わって嬉。編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 帰途