サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > FUNKY SOUL

サクラ曲掲示板 Part 5 - FUNKY SOUL

曲 名 FUNKY SOUL
作 者 かとう
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ジャズ・フュージョン
音 源 MP3で聞け!
日 付 2005/12/28 02:14:21
シンコペーションを多用した、テクニカルなノリの曲です。 色んなジャンルが混ざりまくって、自分でもジャンルがよく分からんなりました。 感想、突っ込み、アドバイス等お願いします。 MP3→http://briefcase.yahoo.co.jp/project_k_m_x
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
やまちん緊張感ありますね〜 かっこいいです。
無駄にテクニカルというわけではなく、きちんとまとまっていて何度でも聴けます。 メインテーマ凄く気に入りました。

色々かっこよくて全部好きなんですが特にキーボードパートがお気に入りになりました。
編集
Yoshioka上手くまとまったカッコイイ曲なのに、所々に遊び心が垣間見えるのが素敵です^^エレピイイですねw
シンコペーションやスリップビートが上手く活きてたと思います。
編集
かとう>やまちん様
半音移動を結構使ってるので、緊張感が結構出てますね。
メインテーマは、実は結構適当だったので気に入られるとは思ってませんでしたw
キーボードはもう、打ち込みがしんどかったです。普段あんまり弾かないし…。
>Yoshioka様
最近の私は、「上手くまとめる」より「遊ぶ」を重視してますからw
エレピは、なんとなく弾いたフレーズをスケール変えたりして遊んだら、「いいじゃん」って感じでできました。
リズムの人なので、シンコペーションとスリップビートを誉められるのは素直に嬉しいですわ。
編集
傷だらけのメモワールクォリティ高っ!
臨時挿入音?の入れ方とか、リズムに合わせたメロの並べ方が凄い勉強になります。エレキオルガン?が良かったかな、自分も。
ヂャンルは…ミクスチャー系ですねw!
編集
かとう>傷メモさん
クォリティの高さは、自分で作ってて感動してましたw
臨時挿入音ってのは、ピアノのアレでしょうかね?(違ってたら突っ込んでくださいw)
ジャンルはミクスチャーですか…。そう言われれば、そんな気もしてきました。
ジャンルの選択欄に「その他」があればいいなぁ、とか旧曲板を思いだした私。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > FUNKY SOUL