サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 夜闇と紅蓮の銀世界

サクラ曲掲示板 Part 5 - 夜闇と紅蓮の銀世界

曲 名 夜闇と紅蓮の銀世界
作 者 麻生 絆
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 お好きなのでどぉぞ☆
日 付 2005/12/27 18:50:17
今年最後の投稿です。タイトルが微妙(--;よかったら誰か考えてくださいw
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ひかり和風のきれいなポップスでした。
のれる和風っていいですよねw
ヘルニア・・・大変ですね。お大事に。
飽きさせずにこんな長い曲を聞かせるのは凄いです。
中間部分のあたりでゆっくりになってまた早く戻る部分など意外性があって面白かったです。
素敵な曲でした。
編集
Over_Explosionう〜ん。和!ですね!
ドラムスと三味線などの和旋律がマッチしていておもしろいです!
首痛める楽器ってバイオリンとかですか?お大事に。です。。
「首吊って固定」って・・一瞬見た時目を疑いました。
しかし、ビオラの和音とは考えましたね。
楽器の選考に悩みませんでしたか?

編集
lilyわぁ〜和風ですねw素敵ですww
何気にノレるし美しいし…w気に入りましたw
細かい設定とピッチベンドの使いこなし具合がいいですw
タイトル恰好良いしいんじゃないでしょうか?w
銀世界てことは雪ですか…。首お大事にしてください(;´Д`)
編集
TyokuNalお久しぶりです〜。雪国ですね〜。和風情緒にあふれてますね。
曲の全体的な雰囲気、感想としては、皆さんと同じように、
ノレる和風という感じで、楽器の組み合わせ方がおもしろいですね。
ただ、マイナーの曲調を作る時にやりがちな、スケールミスが所々で雰囲気を壊してしまっているので、良く確認してみると良いと思います。マイナースケールは、自然的短音階、和声的短音階、旋律的短音階の3種ありますが、第6音ないし第3音の場所にミスが見られるので、念入りに聴いて確認をしてみると良いと思います。
と、なんか辛口で申し訳ないです・・・。にしても、首のヘルニアですか・・・。練習のしすぎより、姿勢にもちょっと問題があるかもしれません。確かに、吹く際に首にも負担は来ますが、ちょっと無理した吹き方でなければ、そこまで酷くはならないと思いますので、姿勢、呼吸を今度から良く意識してみることをおすすめします。・・・それでも体のいろんな場所に負担来るんですけどね・・・。ちなみに、うちは腰がやられてますからw
であ、京都の雪景色を思い浮かべながら、ここらへんで、ではではw
編集
Yoshioka和と現代ポップスが共存してるような感じで、とても面白い雰囲気を楽しませて頂きました^^
ドラムのリズム感や主旋律の音色の移り変わりが上手いと思います。
哀愁漂う感じなのに、品のある音の使い方は見事です。終盤が特に気に入りました(・∀・*
編集
キーリカとても良い曲ですね!!!メッチャ衝撃をうけました。笑
是非作詞したいです!!!もしよければ僕に詞をつけさせていただけませんか?
http://plaza.rakuten.co.jp/worlds53/
が僕のHPです!!
これからも作曲頑張ってください。。
編集
キーリカとても良い曲ですね!!!メッチャ衝撃をうけました。笑
是非作詞したいです!!!もしよければ僕に詞をつけさせていただけませんか?
http://plaza.rakuten.co.jp/worlds53/
が僕のHPです!!
これからも作曲頑張ってください。。
編集
傷だらけのメモワールかっこいい…!!
生楽器でこの曲を演奏する情景を思い描くと手が震えます。
音数の多さに負けない曲ですね、僕も音数多いのスキなんで、燃えますね〜。
編集
麻生 絆ご感想ありがとうございますm(_ _)m

>ひかりさん
最近和風の曲をつくってなかったので和で攻めてみました(笑)
素敵といってもらえて嬉しいです。
久々にがんばった甲斐がありました(^^

>Over_Explosionさん
首に関係あるのかないのか微妙なトランペットです。
音大受験なんでちゃっちゃと治したいんですが・・・なんとも(−−;
楽器は作ってる途中でコロコロ変わりましたね〜。
ビオラのパートも最初は減衰音で作ってて、・・・閃きました(笑)

>lilyさん
タイトル大丈夫でしょうか?(笑
自分ではまだ細かい設定したほうがいいのかなぁ・・とか。
もうちょっとがんばるつもりだったのに途中でバテてしまいました。
首大事にします。ありがとうございます〜。
編集
麻生 絆>Tyokunalさん
久々の辛口wありがとうございます(^^

とりあえず、マイナーの概念は一通り覚えてます。
んでもって、あたしの中ではこの曲はdurなんです。
どことなく夜闇と和風をかもし出すためにmollっぽくはしてありますけど(^^;
とりあえずそんな感じになってます。
西洋の法則で和風をつくる技術はまだないんです(;;)
勉強してきます〜。

練習しすぎって程吹いてないハズ・・・なんですけどね(^^;
色々気をつけてみます。
編集
麻生 絆>Yoshiokaさん
現代ポップスなんてもう聴いてないですね〜。
最近の流行の曲とかさっぱりで。えなりか○き状態(笑)
・・・って、さっすがに演歌は聴いてないですよw

>キーリカさん
お好きに詩なんてつけちゃってください(^^
できたら読ませてくださいね。
作曲とか色々がんばります。。。

>傷だらけのメモワールさん
音が多いだけに無駄な音も多いっぽいです。
イマイチ盛り上がらない・・・(^^;
いい音源持ってるのに、使いこなせてないのが情けなさすぎてmp3にできないって言う(;;)
がんばろ。

ありがとうございましたm(_ _)m
ょぃ、ぉ年を(*^^*)
編集
キーリカhttp://plaza.rakuten.co.jp/worlds53/003034
いちおう詞ができあがったのでここにも貼らせて頂きます。。
タイトルはLuminousルミナスです。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 夜闇と紅蓮の銀世界