サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 剣戟・改

サクラ曲掲示板 Part 5 - 剣戟・改

曲 名 剣戟・改
作 者 kano
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源
日 付 2005/12/26 08:06:16
前回で今年最後にするつもりでしたが、掲示板の皆さんに触発されて、もう1曲徹夜で編曲しました。もとは、私が初めて作った曲ですが、苦戦しました。モチーフは走り続ける少年剣士です。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
傷だらけのメモワール和風なノリがかっこいいですね!まとまりもあって聞きやすかったです!琴にたいしてピアノがちょっと大きいかな、とも思いました
。あとドラムが少し単調かな、と。こんな疾走感のある曲ではドラムでも表情をつけてやるともっと面白くなるんじゃないか、と思いました。
編集
kanoご感想ありがとうございます。とてもうれしいです。
音量調整に関しては気をつけていきたいと思います。音によって響く大きさがかなり違い、いつも迷うところなので、アドバイスしていただきととてもうれしいです。
ドラムに関してですが、サクラを使い始めて1年弱ですが、まだどうしてもうまく使うことができません…。この掲示板でもっと勉強してリズムトラックも使いこなせるよう頑張りたいです!
編集
飛鳥硝子♂相変わらず綺麗ですねw今回は和風・・・剣士と言っても日本の剣士といった漢字でしょうか。
ドラムトラックにBrightnessとかが書いてありますがちゃんと音がなってるのが不思議です笑
ドラムはトラックを二つとかに分けて書くとやりやすいですね。僕の場合は。所々におかず的なリズムを入れてやるといいと思います。
編集
kanoご感想ありがとうございます。
MMLとかかけないので、私はずっとストトン表記なのですが、ドラムトラックはなぜか音色をトランペットに指定したときだけ、犬の鳴き声とか、水音とか、撃たれる人とかいろんなのが出てくるので、そこからの切り替えに適当にピアノを指定してしまいました。皆さんの曲を聴かせていただいていると、ドラムトラックがとても豊かでいつも尊敬しています。来年の課題はまずドラムに決定ですね。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 剣戟・改