サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 幽体離脱

サクラ曲掲示板 Part 5 - 幽体離脱

曲 名 幽体離脱
作 者 kuro
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル オルタナティヴロック
音 源 YAMAHA SXG50 Driver / TW-MUSIC2
日 付 2005/12/23 15:45:23
どポップです。自分ではこんな曲ありえないと思っていたんですが、気付いたら出来ていました。詞がどっち付かずで恥かしいです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
げんうまくいえないんですが、詞がいいです。どっちつかずということは、逆にそれだけ相手に訴えかける何かがあるということ・・
曲もポップスなんですが、少し重みのあるポップスのように感じて詞にすごくあってました。
編集
ホッシーおー、kuroさんにしては凄い明るめな♪
良い感じですなぁ。
私的には だだ!ってとまって たまってく感じが好きですねぃ♪
こういうためが非常に好みなんです〜☆
編集
たくるー詞がいいですね・・・
ホッシー様と同じく、じゃじゃ!って止まっていうあれが凄い好きで、ギターとかドラムとかTR1とか色々練りこまれてるなあと思いました。
ところで、妄想バンドって面白いですね。
その案的なものを使わせて貰えないでしょうか・・・?
妄想ピアニストによる、妄想ピアノ曲集的な・・・(ぇ
駄文すいません。では。
編集
赫々なんかすごい淡い感じがいいですねこれ
そのくせギターからベースからドラムから細かく作りこまれてておもろいです
時折うねるベースが雰囲気作っててよかったです
詞もなんかいいですね、もどかしい浮遊感っていうかそんな感じが好き。

空虚ノスタルジーのオフィシャルサイト僕もみました。
これはすごいおもろいですね、妄想バンド
編集
kuro■ げんさん
有難う御座います。こんなに臭い詞を書いてしまうなんて自分自身信じられないのですが、まあ偶にはこんなのも良いかなと思って完成させました。
一応ロックと銘打っているので(笑)ただのポップスには成り下がらない様に致しました。そう云って頂けると嬉しいです。

■ ホッシーさん
もうこんな曲は作らないと思います(笑)
この曲はサビのメロディと伴奏が一緒に出てきたので、必然的にだだ!っていうのが出てきたと思うんですが、気に入って頂けたようで嬉しいです。有難う御座います。
編集
kuro■ たくるーさん
有難う御座います。私にしては判りやすいからでしょうかね(笑)
メロディがシンプルな分、バックはきちんと遊んでおかないとと思って、色々仕込んでみたのですが、もうちょっとやっても良かったかなと思っております。
妄想バンドというのは本当に名義だけなのでどうぞご自由に遊んだって下さい(笑)
妄想ピアノ曲集とは素敵ですね!愉しみにしております。
編集
kuro■ 赫々さん
色的にはトイレのタイルみたいな(笑)そんな感じをイメージして作りました。
上にも書きましたが、その分メロディがシンプルで、詞を付けるのにはてこずりました。最後は推敲も無しで出てきた物をぽーんと乗っけてしまったので、こんな詞になってしまったのだと思われます。
多分私は一曲じゃなくて一枚単位じゃないと曲を造れない人なので、こういうのをしないと同じ様な曲ばっかりになってしまうんですよね(笑)
でも何時かは妄想じゃなくて、本物も出来たらなあと思っております。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 幽体離脱