サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 軽音

サクラ曲掲示板 Part 5 - 軽音

曲 名 軽音
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ジャズ・フュージョン
音 源 GM音源など
日 付 2005/12/09 13:08:55
またもやメロ無しのアップです。えと、現在サクラのツール作りに夢中状態で、今回は、そのツールを使って作ったコード進行に、サクラ上でちょっとベースとラムを追加してみました。ツールはホムペ上にアップしてありますので、物好きな方はひとつ試してみていただけたら・・。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ハネハネおひさしぶりでやんす。
これ完成したらかなりおもしろそうですな。
完全版できたらわしつかうかもw
がんばってくだされっ
編集
Yoshioka軽ーくひーりんぐな曲ですねー♪
独特のベースの刻み方が面白いと思います。
ツールを作れるなんて…素晴らしすぎますv
編集
メロン●ハネハネ様
> おひさしぶりでやんす。
おひさひさですぅぅ。
> これ完成したらかなりおもしろそうですな。
一応和音のテストは済んだので、メロの入力支援を組みかけてます。
> 完全版できたらわしつかうかもw
完全版のイメージは、トラックごとにタブで切り替えるマルチ・ページ・・なんですが、どこまで行けるやら・・。
> がんばってくだされっ
おおきにぃです。。なんか希望でもあれば、できそうなことなら導入するかも・・ですんで、ヒントなどもいただけたら・・。
編集
メロン●Yoshioka様
> 軽ーくひーりんぐな曲ですねー♪>
軽さ・・ですね。ロックも含めてたぶん「軽音」の部類かと・・。
> 独特のベースの刻み方が面白いと思います。
和音は、3拍子で、ドラムは4拍子を刻むパターンってはじめてやりました。チト不思議な感じですね。。
> ツールを作れるなんて…素晴らしすぎますv
パソコン換えて、はずみがつき過ぎて・・(爆)。月まで行けたらいいな(笑)。
編集
星人なんとなく高層ビルの中にある、値段が高めのレストランのイメージが頭に浮かびました。落ち着いた感じがいいですね〜。そして、ツール!!?凄いです!ツール作れるなんて!最近忙しくてなかなか作曲できないんですが、落ち着いたらまたツールの効果を実験させていただきます〜。編集
メロン●星人様
感想3くすですぅぅ。
> なんとなく高層ビルの中にある、値段が高めのレストランのイメージが頭に浮かびました。落ち着いた感じがいいですね〜。
うほっ。セレブなイメージですね〜。ごく簡単なものですけど、楽しんでる感じがあるかなぁとか・・少し思ってます。
> そして、ツール!!?凄いです!ツール作れるなんて!
サクラ以前からプログラミングしてましたからね。で、サクラ上の関数遊びも一通りして、ちょっとツールに目覚めかけてます(笑)。
編集
メロン> 最近忙しくてなかなか作曲できないんですが、落ち着いたらまたツールの効果を実験させていただきます〜。
今日、またちょっと手を入れたヤツ上げました。少しずつよくなってききてるようですが、まぁ、まだ実験段階で、まとまったものはなかなかです。勉強疲れの合間などに試してみてください。
編集
yuuki久しぶりですね。
エレピが御洒落感を引き出してますね。
これだけでも十分曲になると言うか・・・
なんかいいですね。
編集
ホッシーお久しぶりですー。
おー、これに普通にメロディとかいれたら曲になりますねぃ・・・♪
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 軽音