サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ”ミ”

サクラ曲掲示板 Part 5 - ”ミ”

曲 名 ”ミ”
作 者 ∴ab
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 YAMAHA AC-XG WDM Synth
日 付 2005/12/05 20:45:30
”ミ”の音だけで曲を作ってみようと思い、作りはじめてから15分で完成しました。ドラムも入れましたが、ドラムの音はミでは無いと思います(絶対音感の人が聴けば何の音だか分かるかも)ま、聴いてみてください。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ひかりまさかミだけでここまでの曲になるとはっ・・・・!
正直予想もしていない展開でした。
短いながら強烈なインパクトでしたw
編集
村長やられた・・・これはニヤリしてしまいました。
モニターで見てると“ミ”だらけだったので、歌詞が付くならば『ミーミーミミッ!ミーミーミミミッ!!』なのかなぁ等と想像してしまいました。ラストまで『ミーーーー……』でキメているのもツボでした。ナイスです
編集
spell一音だけで作ると音が澄んでていいですねぇ・・・
なんだかかっこよかったです。
スクエアリードのピコピコがツボですた。
編集
∴ab>ひかり様
インパクトありましたか。良かったです。
最初は、ミだけでは曲にはならないかもと、弱気になっていましたが、一応曲らしく出来たので良かったです。
編集
∴ab>村長様
その歌詞いいですねwミを強調したい気満々のような曲になりそう…
終わらせ方も、やはり同じ音で終わらせてみたかったので。他の音だとミの曲にはなりませんからねw
編集
∴ab>spell様
まぁ音の厚みが無いって感じもありますがね…^^;澄んでると言われるのは嬉しいです^^
ピコピコはやはりスクエアリードかな?と、即効で思いつきました。なんか、シンセってピコピコ系出すときにはいいですよね。
編集
矢部ソーダ強い・・・正直な乾燥。
ここまで制約受けながらレベル高いものに仕立てるなんて・・・。
私の負けです。
編集
Yoshioka"ソ"だけの曲を聴いた直後に聴きました。
色んな音色の「ミ」が集まっていて聴き応えがありますね^^
一音だけなのにオクターブでハモってるように聞こえるから不思議です。とても面白いと思いました(・∀・
編集
吾桑コンセプトが似てるなぁと思いましたが、ジャンルが全然違いますね。
同じ1音の音楽でも工夫次第でここまで変わるものかと驚きました。
勉強になりました。

それにしてもタイミングが悪いですよ。
私の直後にこんな面白いの出されたらこっちの立場ないです。
編集
∴ab>矢部ソーダ様
レベル高いほうなのでしょうか…もしかしたらミでは結構なものなのかも。でも所詮ミです。
私の勝ちです。(ぇ
編集
∴ab>Yoshioka様
オクターブでハモらないと(?)なんか弱弱しそうな曲になりそうだったのでかなりオクターブ重ねました。
ストリングスなんかオクターブ重ね数大変なことになってますよw
編集
∴ab>吾桑様
Yoshiokaさんのコメントで「ソだけの曲」と書いてあったので、もしかしたら俺と同じような発想の人居るのかな、と思い、そのソだけの曲を誰かがすでに投稿しているのかな?と、思い、最新投稿曲を順々に見ていくと…ありました。てか俺のすぐしたじゃないですか!ごめんなさい;;決してまねしようとしたわけじゃないんです;;
一応ジャンルが違うから許してください…
勉強になりますなんて、そんなそんな。オクターブ重ねまくっちゃえばいいんですよ。

てか本当に申し訳ありませんでしたm(__)m
編集
メロンこれいいなぁ! テレビのちょっとした効果音などで実際使えそうですね。グッ・ジョ!編集
∴ab>メロン様
久々に感想もらいましたね。懐かしいです。
テレビとはいいですね。なんかありそうな気がします。聴いている人はミだけということに気づくのでしょうかねw。
GJですか〜。サンクスです^^
編集
幻水あっ、同じコトと考えてる人がいた!
私もやったことあります。ド&ソで。
しかし ミ・・・のみ! ですか・・・・
ここまでできるとは尊敬します。
編集
∴ab>幻水様
おお。やはりこういうことは皆思いつくことなんですねぇ。何か他にアイディアが無いかと考えていたりします^^;
ドとソですか〜。ミだけよりも遥かにかっこよくなりそうです…
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ”ミ”