サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ピアノソナタ『Gの為のソナタ』

サクラ曲掲示板 Part 5 - ピアノソナタ『Gの為のソナタ』

曲 名 ピアノソナタ『Gの為のソナタ』
作 者 吾桑
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル クラシック
音 源 TW
日 付 2005/12/05 00:28:31
第3楽章がメインです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
吾桑言い忘れましたけど、現代音楽です。

ぶっちゃけるとピアノでやる意味が全く無いです。
音色を太鼓とかにすると結構イケるかと思います。
編集
たくるーき、きましたね。期待通り。
第一楽章から、ソだけなのに奇妙なノリです。
ソだけでも微妙に音が違ってきそうな雰囲気でした。
第ニ楽章から、Panpotの効果により、不思議な感じと、ソで作ったようには思えなくなってきました。頭が揉まれる感じでした。
第三楽章からは、もう吾桑さんの細かい音量調整で、曲がより美味しくしあがっていました。
もうこれソじゃねえだろって感じになってきました(ぉ
響く感じとか、ピアノの音色ならではって感じです。
何か恐怖を伝えてるようであり、喜びを伝えているようである。
その中間というか解らないあたりが、現代音楽なんでしょうね。

お腹一杯です。
編集
さえうつラヴェルかベトベンに聴かせたら喜びそうですね。
範疇としては高度な対位法の類に分類されるっぽいです。
あとラじゃなくてソにしたあたりセンスを感じます。
技法的には完成の域に達しているのではないでしょうか。
編集
矢部ソーダモールス信号を思い出すような曲ですね。
1つの音だけでどうにかするアイディアは、私には思いつきませんでした。
編集
吾桑みなさんありがとうございます。
これほど良い反応が返ってくるとは思ってませんでした。

たくるーさん、
微妙に音が違うく聞こえる部分が確かにありますね。
たぶん気のせいだと思いますけど。
第三がメインですけど、第一第二も第三に匹敵するくらい頑張って作りましたからね。
分かってもらえてうれしいです。

さえうつさん。
高度な対位法なんて、そんな凄いもんじゃないですよ。
第一、ろくに作曲学の勉強もしてないので対位法が何なのかすら分かりませんから。
完成の域ってあまりに褒めすぎじゃないですか。
絶対偶然ですから。
全部思いつきでやってますから。

編集
吾桑矢部ソーダさん。
モールス信号・・・なんかもう一曲くらい現音書けそうです。
ピアノソナタ「モールス信号」とかw
アイディアはいくらでもあります。
ただ、上手く実現できないです。
編集
Yoshioka太鼓の動きをピアノで表現するとこんな感じになりそうですね。
音の強弱・リズム・方向を上手く使っていて、まさに現代音楽といった風で良かったです^^
と、ココまで書いて「音色を太鼓とかにすると結構イケるかと思います」という文章を読みました。ぐへw
編集
吾桑yoshiokaさんレスありがとうございます。
「まさに現代音楽」なんて、そう言って頂ける事はありがたき幸せでございます!
これからも楽しい現音を目指して頑張るのでよろしくお願いします。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ピアノソナタ『Gの為のソナタ』