サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > DJ PLAY 2 - BET the game -

サクラ曲掲示板 Part 5 - DJ PLAY 2 - BET the game -

曲 名 DJ PLAY 2 - BET the game -
作 者 Yoshioka
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒップホップ
音 源 MSGS
日 付 2005/12/03 23:49:11
今回も「Universe Wing」というミキシングユニットの協力で制作した曲です。たくさんのミキシングSEとスクラッチソフトでのスクラッチが入ったMP3版を推奨します。MP3(アドレスバーに貼りつける)→http://kelvim.client.jp/MP3/DJPLAY2.mp3
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
zephyrこんばんは、待ってました!とばかりにすっかりファンな人間です。しっかりヘッドホンで聞かせて頂いております。(^o^)/
トラック1と2の組み合わせは、スーファミを思い出します。うまく言えないのですが、ポヨ〜ンと飛ぶような気持ちになる所がありました。(楽しいです!)最後のキュイッ♪が抜かりない。
編集
ありすがわありすどうも!!♪
懐かしいですよねーあのなんというか・・・・・・・・・昔の麻雀ゲームの曲?????
編集
yuukiMP3で聞かせていただきました。
一昔前のゲームみたいな曲ですね。
なんかすごい良かったです。(面白かったです)
編集
幻水Bonjour!?
私はこの曲からアジアンな雰囲気と、ゲームのチープな心意気を今全身で受け止めています(謎)
いいですねぇ これ!
思わず踊り出したくなります。
編集
ホッシーお♪きましたねぇ☆
かっこよさと面白さを同時に楽しめました♪
ゲームっぽいような感じもすげぇよかったですぃ。
色々なものに使えそうなw
編集
まっはぱんちこんちは〜♪
毎度ながら音の洪水が押し寄せてきました(^^)
それでいてごちゃごちゃではなく、きれいにまとまっているんですね。
あと、ファミコンなかんじもよかったです!
編集
たくるー効果音炸裂で、なんか凄かったです。
それでも曲はまとまっていて、笑ってしまいました。
曲に何か組み込まれているような感じがしました。
最初の声とか放送禁止語などを扱うピーという音とか本当に面白かったです。
DJPLAY3を期待です。
編集
∴abん〜。MP3が聴けませんでした…;;こっちだけでしょうか?しかたがないのでMMLで聴きました。
ベースが目立っていて重みを感じました。ゲーム音楽のようにピコピコシンセがかっこよかったです。
曲の終わらせ方が参考になりました。
編集
午見ヒューラMP3聴かせてもらいました。
効果音(?)と不思議な曲調が気に入りました。
音色がゲーム曲をねらってるのかな?ピコピコから連想しましたが。
いたるところに工夫が凝らされていていいですね〜。
編集
秋野流斗ふわ〜、なんかいっぱい聴こえます。声、いいですね。ああうらやましい。><
それに、もう散々壊しまくりなのにこれが素敵な配置に聞こえるあたりが。もうすごいよーーー。
今回も保存して持ってかえります、青春の一ページになるかも。
編集
星人スーパーファミコン・・・もしくは初代ゲームボーイを思い出しますね〜。なんか懐かしいです。というか、当時のゲーム音楽よりはるかに凄いです。この複雑なパンの振り・・・どうやったら思いつくんだろう・・・・・・。mp3も聴きましたが、こっちも凄かったです。大量の音声を使ってるのに、曲がまったく崩れてないのには
感動しました。勉強になります〜。
編集
Yoshioka>zephyr様。
感想ありがとうございますー(^^
GS音源のバンクセレクトで「ファミコンリード」らしき音色を見つけてからというもの、度々使っている音色ですw
ギター使ってないのにギターフレットの「キュイッ」で締めるという新しい戦法ですw音色の「その他系」は何でも応用ききそうです。

>ありすがわありす様。
感想どもでつー(・∀・*
麻雀はやった事無い派なんですが、こういう感じの博打BGMがあってもイイナって感じで作りました(あせ
編集
Yoshioka>yuuki様。
感想多謝ですー(≧□≦♪
一昔前ならmidiver'、今でこそMP3のようなミキシングを楽しめると言った感じでしょうか。
面白さを感じて頂けたのなら幸いです(-w-*

>幻水様。
感想thanksですー。
言葉で表しにくい世界を見事に言葉で表現して頂けましたねw
変に凝ってて変に盛り上がるこの曲で貴方もかなりのスキモノですn(殴
編集
Yoshioka>ホッシー様。
感想ありがたうですー('w'
かっこよさ|越えられない壁|<<<面白さ で作りましたw
とりあえずごちゃまぜれば格好良く聞こえ(ry
用途ですか…このMP3自体をミキシング素材にも使えそうですしねw

>まっはぱんち様。
感想どもですー(-ワ-*
それぞれの音色を順に盛り上げさせていく感じが、聞き手側には上手く伝わるコツみたいです。
MP3版はちょっとごちゃごちゃしすぎて何がしたかったのかと思われs(ぁぅ
編集
Yoshioka>たくるー様。
感想光栄の至りですー(≠=♪
MP3版にはミキシング素材多数投下しましたので、かなり聞き応えが違うと思います。成分表は自ブログをご覧頂くと少し分かったり(宣伝かい
放送禁止用語は「ヤピー(・∀・)」という言葉を入れる時に、ついでに使おうと決心して今に至りますw

>∴ab様。
感想ありがたき幸せですー(owo*
最近の自曲の構成はピコピコ系+ストリングス系としっとり聴かせるのに特化しがちですね;
いずれ曲風替えようと努力してみます。ギターフレットまんせー(何
編集
Yoshioka>午見ヒューラ様。
感想どうもですー(・∀・
いつもの事ですが、不思議系です、ジャンルも分かりません(爆
ゲーム曲を狙う事よりも面白さを優先してたり、ほとんど感覚と本能で創り出してますwこの製法は、作るのが苦にならないという利点があります(苦笑

>秋野流斗様。
感想にははですーヽ('ワ'*)ノ
エフェクトをそのまま音にした、そんな曲。そのレベルにはまだ遠いですが、いつかそんな曲も作ってみたいですという壊し方です。
ワw 保存激感謝ですー♪
編集
Yoshioka>星人様。
感想ありがとうございます(¥ー$*
当時は「サクラ」が無い事や自分がPCやって無かった事を考えるとDTMで簡単に作れる今の時代とクジラ様に感謝です。
パン振りは「右振ったから次は左に振ればいいや」的な安易な発想だらけですよw
いくら音重ねてもタイミングさえ合えば何とか良く聞こえるモノですね^^;
自分でもびっくり(あせ
編集
ひかりむぺさん(MP3)のほうでききました。
皆さんおっしゃるようにまとまりのある音の洪水のようなものを感じました。
全体がめまぐるしく変わっているYoshioka様のワールドの広さを思い知った曲でしたw
編集
Shota.Cなんかレベルが高いような木がしました…ぴこぴこですね、はい編集
Yoshioka>ひかり様。
感想ありがとうございますー('w'*
まとまりのある洪水って、実際凄い言われようですね(笑)
自分の脳内世界はこういう感じかい?って言われると否定出来ないのでこれが自分の世界観なんでしょうね(・∀・;

>Shota.C様。
感想thanksですー(-∀- ♪
ピコピコとパーカス程度に抑えれば単なるゲーム曲で終わりそうなピコピコです。はい。ピコピコがレベル高いというより副旋律で誤魔化してピコピコのレベルupを手助けしてピコピコピコピコ(壊
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > DJ PLAY 2 - BET the game -