サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > My X'mas

サクラ曲掲示板 Part 5 - My X'mas

曲 名 My X'mas
作 者 ∴ab
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 YAMAHA AC-XG WDM XG Synth
日 付 2005/12/01 21:00:04
もうすぐクリスマスですねぇ。残り一ヶ月で1年終わりですよ。はやいですね。ってことで、今回はクリスマスソングです。クリスマスっぽく聴こえてほしいです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
lily(*・∀・)ノちゃっす、ほんと1年て早いですね;
キラキラしていてシャカシャカ…クリスマスな感じしますw
一足お先にクリスマス気分でほかほかなのです(*´∀`*)
編集
Yoshiokaもうクリスマスですねねー(*´ー`)
冬景色な雰囲気なのに曲調が明るくて鈴の音の相性もバッチリでしたw
こういう暖かい感じの曲、憧れます(-∀-*
編集
H゛クリスマスらしい明るい曲調ですね。
希望に満ちたメロディが美しいです。
リフの部分の音の重ね方がなかなかいい感じだと思います。
編集
∴ab>lily様
クリスマス感でていたようでよかったです。
やはりクリスマス曲はシャカシャカ入れないとって感じですね
音色はキラキラ感がするものを選びました。
編集
∴ab>Yoshioka様
鈴の音はクリスマスならではですよね。この音結構気に入ってます^^
俺は曲調が明るいほうが作りやすいのです。逆に言うと攻撃的なものは作れないと言うことで…;;
編集
∴ab>H゛様
いつもはメロディを考えるのに異常に時間を使いますが、今回は即効で思いつきました。こういう風にすぐに思い浮かんだほうがいいメロディが作れるようです。
リフは結構念入り(?)に音色を探しました。キラキラ感出したかったので。いい感じに聴こえてもらって幸いです。
編集
午見ヒューラベル系の音とか、ジングルベルとかクリスマスって感じですね〜。
個人的にはホワイトクリスマスっぽい感じがしました。
サンタさん、やってくるかな?
編集
∴ab>牛見ヒューラ様
ベル系&ジングルベルでクリスマスっぽさを出す方法はこれから俺は使っていくと思います…(クリスマスソングで)でも多用しすぎて同じような曲ばっかり作らないようにしなきゃなぁ
ホワイトクリスマスですか。あるかもしれませんね。
サンタさんやってきて欲しいですねぇ。
編集
たくるーこんにちは〜
ベースとリフとかもう凄いですね。abさんの曲で一番好きです。
レベル違いすぎてorz  年齢には差がないのにorz
個人的には、ベースと、リフと、ドラムと・・・
取り敢えずクリスマス的な感じが凄い出ていました。
MMLとか自分も学ばないとー><;
編集
∴ab>たくるー様
おお。気に入ってもらえたようでこちらも嬉しいです。
そういえばたくるーさんも同じ年でしたね。まぁ中学生ドウシがんばっていきませふ。
ちなみに俺はストトン表記は習わず最初からMMLでしたので、ストトンは、一部分からないところあったりします^^;こういう人って少ないのかも…
すととんだったらたくるーさんのほうが先輩です
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > My X'mas