サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 再会

サクラ曲掲示板 Part 5 - 再会

曲 名 再会
作 者 春日井春日
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 GS音源(多分、GMでも可)
日 付 2005/11/26 21:34:52
前奏が最悪ですが、ぜひ最後まで聞いて欲しいですw
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
青い白熊最悪だなんて、そんな。むしろツボです。
1年のブランクを経て、むちゃくちゃうまくなってますね。
しかも、音楽が奇天烈な方向に向かわず、
忠実にスタンダートな方向で攻めてるのも関心します。
3拍子のスピード感もよかったです。

MML(Key)、、、あれ、やたら文字数食うよね(笑)

あと、bwb_scale.hはあんま無理して使う必要ないっす。
ヘルプ長々と書いた割には、あまりにも
ユーザーに優しくないような内容だった気がしたし。(へこみ
あのヘッダー、使う人選びそう。
編集
春日井春日☆青い白熊さん
スピード感も出せて自分的には上々な出来になったのですが、関数のMML(Key)、、、が異常に文字数食ってしまうんですよねw

一応、Resultを使う方法があるらしいのですが、その方法だと、128回超えてますと言われてしまって(泣
なので簡略化できなく、結果的にあのままになってしまいましたw
なんとか簡略化できるように腕をあげたいと思います!
編集
げんか・・関数の嵐が・・・
MMLの記述が苦手な自分にとってはこれは脅威に値します。マジですごいです!
曲調もマイナーロックって感じでいいと思います。
かっこいい曲作るにはマイナー進行がもってこいと思いますがコード進行考えるの難しいですよね・・確かに明るいポップスのほうが作りやすいし考えやすい・・
編集
春日井春日☆げんさん
関数はchord2の発展系みたいな感じですw でも有名なbwb_scaleや、chord5にはかなり劣ります( ̄ー ̄;
ポップス風だったつもりだったのですが、確かにマイナーロックみたいな感じですねw コード進行はちょっと単純です(-。−;)
マイナー調のコード進行はあまり知らないので…
編集
ホッシーおー、メロディとか3拍子とか 作り方とか・・なんというか・・・。
作りこまれてる感がしてとても良いですねぇ。
サビのあたりのドラムとか好きです♪メロディも。

基本的に音があついけど何か低音っぽいのがないのが私的にはずしんとこなかったところかも。でもイいですね☆
編集
春日井春日☆ホッシーさん
低音がほぼ0でしたねw ちょっとアコギ風をイメージしたので、ベースは無しで作曲しました( ̄ー ̄;
どっちかというと、洋風的な雰囲気をかもし出したつもりなので…いつかアコ+エレキ+ベース+ドラム系の曲を作れるようになりたいと思います( ̄▽ ̄)b
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 再会