サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > さかなの行進

サクラ曲掲示板 Part 5 - さかなの行進

曲 名 さかなの行進
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 GM音源など
日 付 2005/11/24 10:48:18
作曲なんてものじゃないです。単にコード進行のテストですね。 なんとなく気分で投稿・・・してみます。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
∴abをを〜お久しぶりです!^^
曲がダウンロードできない…どうしたのでしょうか…
さかなの行進ですかwなんか曲名がおもしろいですw
編集
メロン●∴ab様
うぉっ、∴abさんだぁ。感想さんくすです〜。。
> をを〜お久しぶりです!^^
ほんと、おっひさひっさぁぁぁですぅぅ〜!。。
忙しさに紛れて、なかなか作曲に気が向かなくて、遠ざかってましたぁ。
> 曲がダウンロードできない…どうしたのでしょうか…
こちらでは、「Web サクラ」で鳴ってますよ〜。。
> さかなの行進ですかwなんか曲名がおもしろいですw
「小象の行進」をヒントにしてみました。そんな雰囲気が出てたらいいなぁと・・。
編集
でるもお久しぶりデス(*´ー`)ノ
久々にここ覗いてみたら! メロン様!w
面白いコード進行ですね〜。 しっかりタイトルとリンクした雰囲気♪
自分も色々忙しくて全然サクラ弄る暇がアリマセン(汗)。さっさと就活&卒論終わらせて、来年1年ぐらい怒涛の作曲ラッシュといきたいものです(無理っぽいですが)。
ではw
編集
吾桑おぉ、メロンさんじゃないですか。
しばらく見なかったので心配でしたよ。
曲は、タイトルとは裏腹に、神秘的な感じがしたのですが気(ストラングス)のせいですかね。
編集
Yoshiokaおひさですー(*'ワ')ノ♪
ほとんどコードだけの曲というのも変わっててイイですね。
GSでバブル音とか作れるなら、入れてみると良く合いそうと思ってみたりします。
最近自分もペース落とし気味ですが(ぁぅ
編集
星人お久しぶりです〜!!というか、私も試験のせいで掲示板を覗くのはかなり久しぶりなのですが・・・(笑)今回の曲は透き通った水のような感じですね〜。鍾乳洞の地底湖とか、南の島の珊瑚礁とか・・・とにかくきれいなイメージでした。疲れが癒されます〜編集
ホッシーお久しぶりですねぇ。
さかなの行進・・・なんとなく分かった気がします。
色々いじると面白くなりそうなw(何
編集
メロン●でるも様
> お久しぶりデス(*´ー`)ノ
おひさひさです〜。
> 久々にここ覗いてみたら! メロン様!w
覗いていただけてるんですねぇ。うるるんん。
> 面白いコード進行ですね〜。 しっかりタイトルとリンクした雰囲気♪
「道具(T)」用の簡単なツールを作ってますぅ〜。それのテストにちょっとコード進行で遊んでたら・・てなとこです。この雰囲気なら、「おさかなのダンス風」かなぁ・・とか思って・・。
> 自分も色々忙しくて全然サクラ弄る暇がアリマセン(汗)。
またでるもさんのいいメロ、いいアレンジ聴きたいですねぇ。そこらのプロよりよっぽど素晴らしいので。
編集
メロン> さっさと就活&卒論終わらせて、来年1年ぐらい怒涛の作曲ラッシュといきたいものです(無理っぽいですが)。
お互い、今しばらく音楽に集中できなさそうですが、やる時はやるぞって、頑張りましょう(笑)。
編集
メロン●吾桑様
おお、吾桑さ〜ん。。
> おぉ、メロンさんじゃないですか。
めずらしく、ふとアップしてみました。そのつもりじゃなかったんですけどね・・。たまには顔(?)を出しておかないと(笑)。
> しばらく見なかったので心配でしたよ。
急にアクセスがなくなると・・ってなとこですね。いらぬこと考えたりするので、心配かけてごめんなさいです〜。元気でやってますぅ。。
> 曲は、タイトルとは裏腹に、神秘的な感じがしたのですが気(ストラングス)のせいですかね。
神秘的・・ですかぁ。なるほど・・。ふぁっとしたストラングスのせい・・。その可能性大みたいですね。。
編集
メロン●Yoshioka様
> おひさですー(*'ワ')ノ♪
ご無沙汰してまっすぅ〜。。楽しい音楽、また癒されたいです〜。
> ほとんどコードだけの曲というのも変わっててイイですね。
メロ無しで、アップしてしまいましたぁ(恥)。
> GSでバブル音とか作れるなら、入れてみると良く合いそうと思ってみたりします。
それ入れるともっと雰囲気でそうですね。グッドコメント。。
> 最近自分もペース落とし気味ですが(ぁぅ
まぁ、それぞれのペースで楽しんで行きまっしょう。気分が乗らない時に無理して作っても・・なので。
編集
メロン●星人様
カキコ、ありがと〜。。
> お久しぶりです〜!!というか、私も試験のせいで掲示板を覗くのはかなり久しぶりなのですが・・・(笑)
おっ久ですぅ。勉強、頑張ってるんですねぇ。
> 今回の曲は透き通った水のような感じですね〜。
「水」のイメージ、感じていただけてるようで、嬉しいです〜。
> 鍾乳洞の地底湖とか、南の島の珊瑚礁とか・・・
ゆらゆら〜・・すいすい〜・・ひょい・・(笑)。
> とにかくきれいなイメージでした。
> 疲れが癒されます〜
和音の選択とか、リズム加減、音色の立ち上がり、そんなものだけでも、何かしら、イメージがあるみたいですね。メロ派の看板、も多少変えなきゃ・・とか(笑)。
編集
メロン●ホッシー様
★ッシーさんだぁ〜。
> お久しぶりですねぇ。
・・ですね〜。月1ぐらいは来ないと、あんた誰?になってしまいそ(笑)。
> さかなの行進・・・なんとなく分かった気がします。
イメージ、感じていただけてるんですねぇ・・。
> 色々いじると面白くなりそうなw(何
工夫のなさは治ってませんね(汗)。飾りの工夫より、構造ばかりが気になるタイプみたい・・。でも耐震強度のインチキはしてないゾっと(笑)。
編集
永流お久しぶりです。お帰りなさいませ、メロン様。
そして私自身も最近めっきり消えております。
私は地下水族館てイメージを感じたのですが、ゆるゆるっとした速さが落ち着いた雰囲気で。小魚というよりは、深海の巨大魚とか、シーラカンスのイメージがわくのですけれど。
のんびりした時間がすごしたいですね・・・
編集
メロン●永流様
> お久しぶりです。お帰りなさいませ、メロン様。
おひさぁです〜。
> そして私自身も最近めっきり消えております。
こちらも数ヶ月音沙汰なしになってしまって・・。
> 私は地下水族館てイメージを感じたのですが、ゆるゆるっとした速さが落ち着いた雰囲気で。
ふわあ、ゆらゆら〜とした雰囲気、楽しんでいただけてるようで嬉しいです〜。
> 小魚というよりは、深海の巨大魚とか、シーラカンスのイメージがわくのですけれど。
ちょっと大きめですね(笑)。
> のんびりした時間がすごしたいですね・・・
・・ですね。なんか年中気ぜわしい時代になって・・。
編集
ぼんちゃんメロン様 お帰りなさい。やっとお名前を拝見しホッとしました。海の深いところの「静寂」とか「神秘」という言葉を連想しました。映像でいえば「ずっと見ていると魚たちがゆっくりと何かを始めそうな雰囲気」です。連続演奏させるといい響きです。「忙しい時間の中に気持ちの面だけでも意図的にゆったりとした時間を持たせたい」という時のBGMで癒しにいいと思います。編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > さかなの行進