サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 廃墟都市にて

サクラ曲掲示板 Part 5 - 廃墟都市にて

曲 名 廃墟都市にて
作 者 四ノ葉
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 TW-Music
日 付 2005/11/20 16:06:32
初投稿になります、クオリティの高い曲ばかりの中にぶち込むので ガクガクブルブルです(何) 曲のイメージ的には、昔最も栄えた王都のような場所の 成れの果てという感じです。つはものどもが夢のあとです。 作曲に関してはめちゃめちゃビギナーですがよろしくですー
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
げん初投稿ですよね・・うまいですね〜。
ゲーム音楽というよりもこれで一つの曲として成立してると思いますよ。
ピアノとリコーダーで表現したのもすごい!!
特に僕はピアノ、ベースのアレンジは苦手なので尊敬します。
イメージもしっかりでてて昔の栄華と現在の廃墟のイメージ表現されてます。
編集
Shota.CTW-MUSIC2でもTimidi95でも聴いてみました。
懐かしい曲だと思いました。雨の日に合いそうなBGMでグッドです(^^
編集
吾桑>作曲に関してはめちゃめちゃビギナー
>作曲に関してはめちゃめちゃビギナー
>作曲に関してはめちゃめちゃビギナー

はい、そうですか・・・(鬱
良い曲ですね・・・
これからもじゃんじゃん作曲してくださいね。
次回作も楽しみに待ってますので。
編集
zephyr初めまして、聞かせて頂きました!
初投稿とは思えないです、素敵です!
特に流れるようなピアノの音色、こういった使い方に弱いです。
イメージ出てます、げんさんの言う通り、1つの曲になっていると思います。
もう素晴らしいワ。=^_^=
編集
たくるー初投稿ですね。初投稿ですか。初投稿でしょうね。初投稿じゃないでしょうね。初投稿ですよね。初投稿だったんですね。
きましたね。強力な新人さんがまたひとりふたりと。
こんななかで自分は生きていけるのだろうか。風に舞う葉に尋ねたんですけど、答えてくれなかったんですよ。
廃墟都市というよりかは、雨が降った日に、貴方の病気を聞かされて病院で無く彼女を想像しました。
ピアノの使い方とかありえませんね。あはは。凄い。
最後らへんのアレとか。もうだめだ・・・
7ヶ月のサクラ暦なのになあ・・・はあ・・・
吾桑さんと同じく鬱です。アハァハ・・・。
編集
水無月 枯珀はじめまして。
って、四ノ葉さんの初投稿作品、すごくクオリティ高いじゃないですか・・・!リコーダーとピアノの流れが美しいですね。展開の仕方に感動でしたw
果てた都市に、もと在った栄華というものが上手く表現されていますよ!あとの虚無さがせつないですね。
ステキな作品ごちでした♪
編集
麻生 絆終盤、TR1だけのとこの和音がめっちゃツボです。
最初の激しくなるとこ、繰り返しとかでもうちょっと聴きたかったです(^^;
もしかしてピアノ弾けたりするんでしょうか。
展開とか雰囲気とか最高でした。
編集
四ノ葉うわお煤@試験の結果に一喜一憂していたらこんなにもレスが…!

>げんさん

>ゲーム音楽というよりもこれで一つの曲として成立してると思いますよ。
実は曲がどのジャンルに入るか分からなかったなんてコト、無いですよ?(死
自分もピアノとか苦手なくせに使っちゃってますけどね(汗
イメージしっかり出てますか?そう言って頂けるととっても嬉しいです♪
編集
四ノ葉>Shota.Cさん

>懐かしい曲だと思いました。雨の日に合いそうなBGMでグッドです(^^

ありがとです♪ どうも爽やかというよりはどんよりですけどね;
そういう曲を目指したもので。
編集
四ノ葉>吾桑さん

>はい、そうですか・・・(鬱

ええ、だってこんな短い曲に数ヶ月かけてる人なんていないでしょうから(^^;
良い曲だと言ってもらえると嬉しいです♪
編集
四ノ葉>zephyrさん

特に流れるようなピアノの音色、こういった使い方に弱いです。

ありがとです、ピアノの旋律には結構考えさせられました^^;
ベースとなる音を保つのがもう難しくて難しくて。
知識無いって辛いですね…(汗
編集
四ノ葉>たくるーさん

>こんななかで自分は生きていけるのだろうか。風に舞う葉に尋ねたんですけど、答えてくれなかったんですよ。

いえいえ(汗)たくるーさんの曲は前から聞かせていただいてますが、
生きていけるのかを悩む必要自体無いんじゃないでしょうか;

>廃墟都市というよりかは、雨が降った日に、貴方の病気を聞かされて病院で無く彼女を想像しました。

そうか、そういう受け取り方もあるんですね。
そうだったらこの曲はとても悲しい曲になってしまいますね^^;
そんな彼女が居たらいいのに(泣
編集
四ノ葉>水無月枯珀さん

>って、四ノ葉さんの初投稿作品、すごくクオリティ高いじゃないですか・・・!リコーダーとピアノの流れが美しいですね。展開の仕方に感動でしたw

うわあ、ありがとです^^
基本的にリコーダーの透き通った芯のある音と、
音楽次第でどういう形にもなるピアノの音は
使いたいなあと思っていたんですよ。
本当は月明かりが射し込む夜の森の中の湖のようなイメージにしたかったのですが…アレ?^^;
編集
四ノ葉>麻生 絆さん

>終盤、TR1だけのとこの和音がめっちゃツボです。

ありがとですー。
あの流れは一応、やさしく降る雨をイメージして作ったのですが、
どうでしょうね?^^

>最初の激しくなるとこ、繰り返しとかでもうちょっと聴きたかったです(^^;

それなんですが、自分も実はもう少し長い曲にするつもりで
あそこの音を作っていったのですが、
ネタ切れでこういう結果になってしまいました、残念無念^^;

ピアノは全然弾けません。
ええ、それこそ猫ふんじゃったが弾けません。
やりたいなあ…とは思っているんですけれども^^;

>展開とか雰囲気とか最高でした。

ありがとうございます^^ そう言ってもらえると励みになりますー。
編集
春日井春日すごい…( ̄ー ̄;
ピアノがすごい…絶妙です!ピアノがうまく扱えたらなぁ〜…
うらやましい限りです(-。−;)
編集
四ノ葉>春日井春日さん

>ピアノがすごい…絶妙です!ピアノがうまく扱えたらなぁ〜…

ありがとですー、いや本当ピアノは苦手なんですけど^^;
上手く使えてるならそれはそれでよかったなぁ…とw
これからも精進していきたいです!
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 廃墟都市にて